年の瀬・・・営業も残り3日です!  福岡ファッションビル店

皆様こんにちは!

ビルのトイレの便座が施設管理者の方によって冷たくなっており飛び上がってしまった福岡ファッションビル店の美原です^^

 

皆様いかがお過ごしですか?

便座が冷たく、風がビュービュー吹くこの頃ですが、TANGOYAもバリバリ営業して参ります!

(冬季休暇12/31~翌年1/2迄)

 

正直人間ですから僅かな3日間の冬季休暇が楽しみでたまりません( ;∀;)

TANGOYA全店スタッフ合同新年会とかあればなーと思う今日この頃・・・

 

大晦日に人生初の釣りでもしてやろうかと思っております。釣り納めというやつですね。

皆様もなにか納めたいことがあればやっておきましょう!

 

おすすめの服地があるのでそれにちなんで・・・

 

〈ひとまず今年最後の美原小噺 ~其の二~〉

私の釣り好きはふと付き合った高校時代からの友達の遊びからでした。

夏のキス釣りですね。針に生き餌を付けるんですが、

ミミズのような形をした「青虫(ゴカイ)」というものも当時は触れなかったです(笑)

キス釣りは簡単に釣りができて針にかかった時の強い生命感!尚且つ旨い。

釣りをする前までは暇つぶしと思ってましたが、暇つぶしいうよりレジャー感覚に陥った私は、

釣りの感覚にドはまり。しかし何も分かっていない当時の自分は全てを友達任せに( ゚Д゚)こりゃいけませんね。

時を経て、渓流釣りの部類に入る「フライフィッシング」という釣りをしました。

フライフィッシングの「フライ」とは打ち上げるとかそういう意味ではなく、

河魚の捕食対象であるハエ(蚊などの羽虫)から来ております。

起源はイギリスの貴族からとされる高貴なスポーツ。そういう起源の話は大好物な私。

当時の先輩に教えてもらいました。あのロードバイクの先輩ですね〈美原小噺~其の一~〉

フライフィッシングは重りを使わず遠心力で仕掛け鈎を振り出していき、

仕掛け鈎を目標のポイントに当てていく特殊な手法を取ります。

これも凄い好きなんですが、九州県内では大分や熊本くらいしか河端がなくてやれてないんですよね・・・

どなたか知っている方がいたら紹介してくださいm(_ _)m 釣り場は荒らしませんので。泣

毛鈎も作りが美しく、リアル。タックルを見るだけで楽しくなっちゃいます。

写真が無くてすみません。

 

この伝統あるフライフィッシングのように伝統のある服地といえば、

やはりイタリアのカノニコですよね!

 

始まりは1663年!

残された税関の最古の記録はカノニコとされているくらい古くて伝統のあるメーカーです!

お勧めの服地もたくさんありますが、

なんといっても価格!通常お仕立上がり価格が¥64,000+税からなのですが、

 

1着分服地限定で¥49,800+税!

安くなり過ぎて目がくらくらします( 一一)

ご身長・ご体格のよろしい方やベストをお考えの方は長さが取れない場合があります。

予めご了承下さり是非ご検討ください!

 

今年の私のブログ当番は終わりです!いつもご覧いただき有難うございました!

それではまた明日も年明けも多くのお客様にいらしていただけることを願って、

ブログを終わります!

 

~かっこいいスーツを着ると身なりに自信が付きます。身なりに自信が付くと行動・所作が変わり日々の仕事が捗ります。

そんなスーツを共に創ってゆきましょう。応援しています。まずは買わなくても御来店だけでもどうぞ~

TANGOYA福岡ファッションビル店 美原


 

TANGOYA拘りの標準オプション10点記事

(モデル・仕立てにより標準仕様が変わる場合がございます)

【ひげ襟】【ハ刺し】【袖口・額縁仕様】【バルカポケット】【釦クロス掛け】

【D閂止め】【雲型ふた】【内股補強:シック】【Vスリット】【袖裏:キュプラ】

 


【現在開催中のフェア】


福岡ファッションビル店:店内写真


店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから
TANGOYAクラブカードも是非ご入会下さい!
入年会費無料でお得な会員様限定のフェアの情報と、貯めて最大3万円割引できるポイントが付与されます!