¥29,800+税~でも標準オプションが付きます~其の4~ 福岡

皆様こんにちは!福岡ファッションビル店の美原です^^

本日の福岡市内は曇天スタート。朝が涼しく個人的には素晴らしい日和です!

 

早速ですが、本日もTANGOYA標準オプションのご紹介。

本日は胸ポケットである「バルカポケット」

弊社HPイラストでは・・・

実物を写真で、通常のポケット(左)とバルカポケット(右)を比較しました。

通常のものと比べると丸みがあり、ポケットに立体感が出てきます。

んん?これが無料ですって言われても~、ですって??

いえいえ皆さん、これには色々あります(笑)

昨今、一貫して機械裁断を行い時間的部分で生産性を高めスーツを安価にしてきた訳ですが、

胸ポケットのような小さいパーツが丸みを帯びると、なかなか機械裁断が出来ないんですねぇ~

となると、一般的にわざわざバルカ型のポケットだけが時間をかけて生産され時間的コストにより有料になるわけです。

実際、バルカポケットとは背広自体がオールハンドメイドしか無かった時代にハサミ(シザーワーク)だからこそ、成しえた形だったのです。(諸説あり)

 

弊社HP引用:バルカポケットとは、胸ポケットの下側がバルカ(船)の底のように斜めにカーブを描いています。バルカポケットにする事で、バストが体型に沿って丸みを持ち、スーツに立体感が生まれ構築的な作りになります。日本人特有の胸板が薄くてスーツが似合わない点をカバーでき、ワイルドなシルエットになります。(モデル・仕立てにより標準仕様が変わる場合がございます)

 

どうでしょうか??手間とカッコよさがあるバルカにしたくなりませんか??(笑)

 

これからもっとTANGOYAのオーダースーツにご興味を持って頂くため、また愛して頂くため拘りの10点のオプションを紹介して参ります。

 

過去の10点オプション記事【ひげ襟】【ハ刺し】【袖口・額縁仕様】

 

是非TANGOYAのオーダースーツをご検討くださいませ!!

スタッフ一同心よりご来店お待ち致しております。是非お試しを!!

TANGOYA福岡ファッションビル店 美原

 

【現在開催中のフェア】

    

 


 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから