スッキリ・上品に見せてくれるシャツのデザイン! 北九州

ブログをご覧の皆様

こんにちは。

 

TANGOYAリーガロイヤル店 カヤノです!

 

 

皆さま、申し訳ございません!!

昨日のブログ

オーダーシャツについて、以下のように書いていました。

 

オーダーシャツは、首廻り・裄丈等のミリ単位でのお仕立てはもちろん!なで肩・怒り型、左右の腕の長さの違いなどの体型補正も可能ですから、より身体にフィットした美しいシルエット、着心地の良さを感じて頂けると思います。

 

 

この「ミリ単位」

「5ミリ単位」でのお仕立てでございます!

※また、5ミリ単位での指定が可能な箇所、そうでない箇所がありますのでご了承下さいませ。

 

説明が不足していて申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

さて本日は予告通り、シャツのデザインについて!

 

 

昨日は、スッキリ見せてくれるデザインと宣言していましたが、「上品」という点も加えて考えていきたいと思います。

 

 

 

まず、

「前立て」が表に付いているか?裏に付いているか?

 

前立てイラスト_R

 

 

帯状の生地が表側に縫い付けられているのが「表前立て」

IMG_8293_R

 

 

 

表側に前立てが見えないように仕立てられたものが「裏前立て」

IMG_8294_R

 

一般的には、表前立てはカジュアルな印象。裏前立てはドレッシーな印象を与えてくれるのですが、前立てが裏に入っているだけで、スッキリと上品に見せることが出来ます!

 

 

 

 

そして、もうひとつは「胸ポケットなし!」

 

TANGOYA オーダーシャツ

※「TANGOYAオーダーシャツ」ページより

 

 

携帯や名刺入れ、ボールペンなどを入れることが出来て便利な胸ポケットですが、胸ポケットに物を入れてしまうと、胸部分が膨らんでしまったり、重みでポケット部分がさがってしまったり・・・

見た目がスマートだとは言えませんよね。

 

胸ポケットの無いシャツであれば、物を胸ポケットに入れることはないですもんね(笑)

 

 

 

 

シャツ姿をスッキリ・上品に見せたい方は、「裏前立て」・「胸ポケットなし」

この2点に気を付けて、シャツ選びをして下さいね!

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから