1着のスーツが出来るまで 北九州

こんばんは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

今日は、数日前に縫製工場を見学させて頂いたのですが、その見学を通して感じたことを書かせてください!

 

TANGOYAでは、オーダースーツのご購入に際して、基本的には2回程ご来店を頂いております。

【1度目】

生地選びに始まりスーツのスタイル・細かいディテール(釦・裏地等)決め、採寸を通して着心地・丈の長さなど細かな部分まで確認して頂きます。

非常に簡潔に説明していますが、お客様との話し合いの時間は非常に大事なものだと考えています。

【2度目】

完成品をご試着いただき、着心地やディテールの確認をして頂きます。

 

オーダースーツは既製品と違い、お渡しまでに約1か月という時間を頂戴していますが、1度目の来店後、皆様の「拘り・想いを込めた採寸表」と「生地」を国内の縫製工場へ送り出しています!

お客様が「楽しみに待っています!」と仰って下さるのと同じく、私自身も出来上がりを楽しみに待っているのですが、2度目のご来店で完成品をご試着いただく瞬間は一番緊張する場面です(笑)

FullSizeRender_R

 

皆さんのオンリーワンを形にして下さっている縫製工場。

スーツが出来上がるまでの一連の流れをはじめ、真剣な眼差しで各工程を取り組んでいらっしゃる職人さんの姿を目にすることが出来たのは本当に貴重な事です。

 

1着のスーツが出来上がるまでには、何十人・何百人もの人が携わっていて、そこには、それぞれの想いが込められています。

お客様の想いに加え、スタイリスト・縫製工場が想いを持って形にした「完成品」を最終的にお渡しするのはスタイリスト(=私)です。

その役割がいかに大事で光栄な事なのかを感じることが出来ました。

 

 

ご満足いただける1着をお届けしたい!

そのためには、自分が成長することです。

「自分の成長がお客様の満足に繋がる」それを感じることができる

この仕事に感謝せねば。

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから