持ちの良いスーツ 福岡ファッションビル店

皆様こんにちは!福岡ファッションビル店の美原です^^

 

2020年

サスティナブル(持続可能な)スーツが我々の業界でも必要とされるなか、

ここ一番のトレンドもと言える、

化繊。

私はなぜ、化繊が環境に配慮したスーツなのかを考えました。

土に還らないし、わざわざ石油系の原料を使う必要があるのかと思ってましたが、

この化繊、もうひとつの作られ方がありました。

それは、

再生ポリエステル。

ペットボトルなどの加工物を主原料に、繊維を作り出し

服地へと転換したしたものをサスティナブルスーツという括りにするそう。

またもう一つの角度から見てみると、

化繊は持ちが良い。

化繊(ポリエステル)は耐久性があります。

また化繊の混率が高いと虫食いのリスクも少ないため意外と長持ち。

しかしWOOL100%の服地に比べると

着心地が悪い・毛玉が出やすいなどのデメリットから

なかなかWOOL100%信者からは受け入れらず、

私自身も、特別なセールスポイントがない限りは個人着用を作ったりしてませんでした。

しかし、ここ最近の化繊は、

化繊の周りに自然繊維を巻き付けることで、ハイブリッドな構造にし

ポリエステルの服地では着用感の向上・形態安定性が高くなったことはもちろん、

化繊でも毛玉のできにくい太くて強いナイロン繊維がスーツにも使われるようになったのです。

 

そこで本日、私が紹介したい服地はこちら!

イタリア服地「OFFICINA by MARLANE」

耐久性の高いコーデュラナイロンを40%とウールを60%と絶妙に織り交ぜることで、

タッチはウールのような優しさの中に夏っぽくシャリっとする清涼感。

服地は薄いがコーデュラナイロンの強靭な耐久性を取り入れたもの。

縫い目が裂けなければ、スーツも「持ち」はすごく良いかも知れません!

本当におススメです!

スーツ上下お仕立上がり¥54,000+税です!


~かっこいいスーツを着ると身なりに自信が付きます。身なりに自信が付くと行動・所作が変わり日々の仕事が捗ります。

そんなスーツを共に創ってゆきましょう。応援しています。まずは買わなくても御来店だけでもどうぞ~

TANGOYA福岡ファッションビル店  美原


※注意事項※
予約システムを当店閉店後の19時以降で操作される場合、
翌日の10時オープン時のご予約に関しまして予約完了の連絡が出来ない場合がございます。
あくまで現在は自動送信ではなくスタッフが管理しておりますので予めご了承ください。


TANGOYA拘りの標準オプション10点記事

(モデル・仕立てにより標準仕様が変わる場合がございます)

【ひげ襟】【ハ刺し】【袖口・額縁仕様】【バルカポケット】【釦クロス掛け】

【D閂止め】【雲型ふた】【内股補強:シック】【Vスリット】【袖裏:キュプラ】


【現在開催中のフェア】


福岡ファッションビル店:店内写真


店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから
TANGOYAクラブカードも是非ご入会下さい!
入年会費無料でお得な会員様限定のフェアの情報と、貯めて最大2万7千円割引できるポイントが付与されます!