最新情報!2020年~ スーツの在り方って? 福岡ファッションビル店

皆様こんにちは!福岡ファッションビル店の美原です^^

 

本日は、ブログのテーマが自由なのですが、どうしましょう(; ・`д・´)

であれば、今の「スーツ」の立ち位置とはどういうところにあるのか?

そういう話をしましょう!

多少、men’s EX4月号の内容に賛同している部分もあります。

 

≪第一章≫

昨今スーツはクールビズの影響やビジネスシーンでの軽装化によって全体的に着なくなってきてますね。

「ドレススーツのカジュアル化」ともいわれております。

カジュアル化≠だらしなく着こなす・・・ではなく

カジュアル化≠かしこまり過ぎないようにする(大前提として人と接することが出来るくらいの着方)・・・が良いでしょうね☺

その点はお間違いなく。

またスーツは時に不要であって、必ずしも不要な存在ではないということに気が付いてほしいのです。

まあそれは大事な場面・・・

訪問・商談・プレゼン・面接・結婚式・葬式・レストランで食事などなど

必ず人には大事な時はやってきますね。

私は内勤だから仕事上では縁がないと思っても、実際本気の1着があれば頼りになる存在。

内勤をされるそんなあなたもいつかは取引先とのやり取りが対面で必須になることもあり得ます。

私も一度、EC通販の運営で完全内勤を少しかじったことはありますが、

案外、取引先との対面商談は必須項目でした(-“-)これが現実ですね。

 

「本気のスーツ」は持っているのと、持っていないのとでは心の持ちようは全く違います。

結婚式に関しては前もって予定が分かるので数か月前から事前に準備が取りやすいですが、

それ以外は不意にやってくることもしばしば・・・特に葬式なんて時期は選べませんから。

一度だからテキトーでいい?テキトーより適当で。

そのテキトーは悲しい気持ちの方を慰められません。服装は気持ち≠気持ちは服装に表れます。

これは仕事も同じ。

 

≪第二章≫

スーツの着こなしについて。スーツは今や、それなりに来ていればそれなりに映る時代。

へこんでなければ、飛び出しても無い。

なんとなく普通に過ごすより、自分にピッタリなオーダースーツを着てみるだけで

周りからの視線が集まり、仕事が捗り、スーツが楽しくなります。

服装が気持ちに表れるわけですから、服装が変われば仕事に対する姿勢も変わるんですよね!

 

今はTANGOYA福岡ファッションビル店でも若い同世代の方がよく作って下さります。

しかもよく同僚の方に紹介してくださるんですね。

スーツは自分に合うものを着た方が良いと分かって下さった方なんだと思います!

なんとなく自分のことかな?と思った方には、心より御礼申し上げます。

 

スーツは楽しいです!我々は皆様に正しい着こなしを提案したいと思い日々店頭に立っております。

スーツは今や、より正しく、より自分に合ったものを着るだけで頭一つ抜くことが出来ます。

着こなしで分からないことがあれば、ご遠慮なくご来店ください。

きっと楽しい時間をお過ごしいただけるはずです!

皆様のご来店をTANGOYA全店心よりお待ち申し上げております。

ネロ・エ・ヴェルデ(黒×緑)の着こなし

イタリア:カノニコ社 シングルスーツ上下お仕立て上がりは¥64,000+税~です。

※写真のようなW仕立ては追加オプション¥5,000+税~でご注文可能です。


 

また更に福岡ファッションビル店では!

出番終えたての秋冬もののサンプルコートたちが

特価で大放出中!!!

一生物としても使えるようなコートがめちゃめちゃ安くなってますので是非お見逃しなく!

 

~かっこいいスーツを着ると身なりに自信が付きます。身なりに自信が付くと行動・所作が変わり日々の仕事が捗ります。

そんなスーツを共に創ってゆきましょう。応援しています。まずは買わなくても御来店だけでもどうぞ~

TANGOYA福岡ファッションビル店  美原


 

 


TANGOYA拘りの標準オプション10点記事

(モデル・仕立てにより標準仕様が変わる場合がございます)

【ひげ襟】【ハ刺し】【袖口・額縁仕様】【バルカポケット】【釦クロス掛け】

【D閂止め】【雲型ふた】【内股補強:シック】【Vスリット】【袖裏:キュプラ】

 


【現在開催中のフェア】

  

福岡ファッションビル店:店内写真


店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから
TANGOYAクラブカードも是非ご入会下さい!
入年会費無料でお得な会員様限定のフェアの情報と、貯めて最大3万円割引できるポイントが付与されます!