『世代を超えて親から子へ受け継ぐオーダースーツが本来の姿』究極サスティナブルスーツ 福岡ファッションビル店 

こんにちは!福岡ファッションビル店 伊佐です。

 

数年前から資源不足や環境問題への関心が高まりサステイナビリティ問題に取り組む始める企業が増え、

大衆への広がりがまだまだ薄かった日本でも徐々に浸透してきた様子。

オーダースーツ業界(ファッション)も今や一大ムーブメントになっています。

 

安価のモノを1~2シーズンで使い捨てにするのではなく長く大切使うのが大事!

例えばパンツが破れたからジャケットを捨てるのではなく、セットアップに着れるようにコーディネート。

パンツ2本準備するなどの配慮がこれからの時代大切になってきます。

 

 

今季のトレンドもサスティナブルの影響でリネン、コットン素材等orウールと混紡とした資源に配慮した服地が非常に目立ちます。

なかなかリネン、コットンはビジネスシーンでは取り入れずらいと思います。

これからシーズン清涼感のある服地としても魅力的ですのでオフィスカジュアルで試してみてもいいかもしれませんね。。。

皆様も資源、環境に配慮してオーダースーツを楽しみましょう。

 

 

TANGOYA拘りの標準オプション10点記事

(モデル・仕立てにより標準仕様が変わる場合がございます)

【ひげ襟】【ハ刺し】【袖口・額縁仕様】【バルカポケット】【釦クロス掛け】

【D閂止め】【雲型ふた】【内股補強:シック】【Vスリット】【袖裏:キュプラ】

 

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから