結局、春夏のスーツの話・・・ 福岡ファッションビル店

皆様こんにちは!福岡ファッションビル店の美原です^^

最近、靴の履き心地が緩すぎるかなぁと思い靴の履き方を見直してみました。

私は足の甲が高いほうなので、靴の作り自体が標準的な甲の高さでは履き心地がもの足りなかったのです。

私がこの話に出てくる靴に出会ったのは6年前の洋服屋さんにて売られていた時の事。

 

〈美原小噺~令和2年一発目~〉

これは丸くてかっこいいなー!名前は・・・

「オ、オーレン、エドモ・・・エドモンド??」

とにかく調べてみようと思いスマホをポツポツ。

検索結果=Allen Edmonds(アレンエドモンズ)

アレンエドモンズというのかー。なんたる英語力の無さ(笑)

アレンエドモンズは歴代大統領も愛用したという銘品。

なんとなんとレーガン氏・ケネディ氏・ブッシュ氏・クリントン氏と名の知れた大統領たちが就任演説の時には履いてきたらしい・・・

それでオバマ氏は就任演説時にアレンエドモンズを履かなかったことがかえって話題になったとか。

J・クルーニー氏を始めハリウッド俳優も愛用との事。

何気なく履いていたこの靴。アレンエドモンズ。なんというやつだ・・・

ただ、デザインもよし。履き心地もよしといったところだが

内羽が閉まらない・・・という状態で過ごす。

そう見た目はセミのように。

時は6年経って、革が伸びて足に馴染んでいることにようやく気付く。

そういや、靴紐が緩くなったなー。

正しい履き方を試みた私はきつく締めてみたんですね。そしたらようやくまーまー閉じたんです。羽が。

靴の羽は閉じましたが、新たな気分がFLY A WAY

英語力が上がりましたw

そんなことで

終(チーン)

 

皆様はいい靴との出会いに関してTANGOYAで¥43,000+税~オーダーできますが、

本日紹介したいのは、¥35,000+税~のオーダースーツです!(雑)

TANGOYAでは体に合わせて作れるオーダースーツがお得なプライスで展開しております。

今回紹介しますのはこちら!

最近入荷したファッションビル店では一点ものの春夏モノのチェックの服地!

軽い雰囲気で暑い夏も吹っ飛びます!!

チェックですとジャケット単品使いやパンツ単品使いにも役立ちますよね!

皆様!もう春夏を意識していかなければなりませんよ!

今は寒くてもすぐやってくる温かい春や、暑い夏をイメージして先手必勝で参りましょう!

※こちらの服地の長さは標準的なご体型のスーツ上下分となり限りがございます。

ご体格がよろしい方やベスト付など多くの生地面積を使う必要がある仕様にはお使い頂けない場合がありますので予めご注意ください。

 

それではまた明日も多くのお客様にいらしていただけることを願って、

ブログを終わります!

 

~かっこいいスーツを着ると身なりに自信が付きます。身なりに自信が付くと行動・所作が変わり日々の仕事が捗ります。

そんなスーツを共に創ってゆきましょう。応援しています。まずは買わなくても御来店だけでもどうぞ~

TANGOYA福岡ファッションビル店  美原


 

TANGOYA拘りの標準オプション10点記事

(モデル・仕立てにより標準仕様が変わる場合がございます)

【ひげ襟】【ハ刺し】【袖口・額縁仕様】【バルカポケット】【釦クロス掛け】

【D閂止め】【雲型ふた】【内股補強:シック】【Vスリット】【袖裏:キュプラ】

 


【現在開催中のフェア】


福岡ファッションビル店:店内写真


店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから
TANGOYAクラブカードも是非ご入会下さい!
入年会費無料でお得な会員様限定のフェアの情報と、貯めて最大3万円割引できるポイントが付与されます!