お客様のことを知る! 北九州

ブログをご覧の皆様。

こんばんは。

 

TANGOYAリーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

「お客様と関係性を深めていく!」

 

どんなお仕事でも大切なことだと思うんです。

仕事じゃなくても、友人関係も同じですね。

 

 

本日、ご対応させて頂きましたお客様(数名様)とスーツ以外のお話を沢山させて頂き、改めて感じました。

 

 

趣味のお話(手作りで革のバックを作られたお客様もいらっしゃるんですよ~)

どんなお仕事をされているのか?

どんな想いでお仕事を続けてこられたのか?

お休みの日の過ごし方。

ゴールデンウィークのこと!

好きなパン屋さん。(お勧めのパンを教えて頂いたり・・・笑)

奥様と仲良しな理由を教えて頂いたり(笑)

 

 

 

何度かご来店を頂いているお客様でも、会話を重ねていくことで初めて知ることができる事って沢山あります!

 

 

もちろん、自分の事もお話しますよ~!

以前の仕事のことや、どんな想いで今の仕事をしているのか。

自分の趣味や好きな事。

奥さんとの事。

などなど・・・(笑)

 

僕に質問のある方は、どんどん聞いてください(笑)

 

 

今日は、お客様の事をまたひとつ知ることが出来ましたし、自分のことも知って頂けたと感じています。

 

関係性は1日で出来るものではないと思います。

積み重ねなのかな~と!

 

 

お客様・店員という関係性はありますが、極論を言うと「人と人」

 

IMG_5227

 

自分がモノを買う立場だったら、単なる店員さんより、仲良しな店員さん!関係性が築けている店員さんから買いたいです(笑)

 

 

特にオーダースーツは、お客様と会話を重ねる中で一緒に創り上げていくものだと考えていますので、スーツのお話はもちろん!

色々なお話をしましょう!

 

あなたの事をたくさん知りたいですし、僕の事もたくさん知って頂きたい!

 

 

「何を買うか?」も大切ですが、「誰から買うか?」が大切になっている時代だと思うのです・・・

 

まずは!

関係性を築いていこうと思ってもらえるような人間になります!

どうぞ、ブログやお店での僕を通じて判断して下さい!

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから