クールビズにお勧めのスーツ生地は「REDA」 北九州

こんにちは!
いつもTANGOYAのブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
九州は梅雨入りしてるみたいですが、今一つまとまった雨は降りませんね。
明日からは雨の日が続くようですので、皆様外出の際はお足元に気を付けて下さい。
 因みに先日、沖縄は梅雨明けしたみたいです。
早速ですが、

 

本日はイタリアを代表する服地メーカーの一つ「REDA(レダ)」をご紹介したいと思います。

{B900A239-052D-4D12-8F20-2798F3DA83FA}
1865年、イタリア北部に位置するビエラ地区にウール工場を設立したのがREDAの始まりです。
約150年もの歴史をもつREDAは、独自の生地生産方法を確立して、羊の飼育、羊毛の調達、工場での紡績から生地の完成まで、
全てを直接管理しています。シーズン毎には、平均2500種類ものデザインを世に送り出しています。
ズバリ!言いますと、レダの人気の秘訣はコストパフォーマンスの高さです。
徹底的な管理のもと、安定的に生み出される高品質の生地ですが、価格は比較的リーズナブルで、実際に生地を触ってみると、
その上質な質感に驚くことと思います。

 

世界の有名ファッションブランド、ジョルジオ・アルマーニやラルフ・ローレン等でもレダの生地が使用されています。

 

色柄はベーシックなものが多いですが、生地の柔らかさやツヤ感は抜群です。

 

「REDA」のうんちくはこれくらいにして、、

 

春夏物のICESENSE(アイスセンス)は、1mあたり250gの糸目の詰まった質感で、とてもしなやかな手触りが魅力です。

 

{97805235-71EC-4C32-A052-D0B818828848}
{9ECBC6A8-0E43-4D6C-86DA-39A186885CAD}
{CF91240D-9FB4-4BBB-8F98-F1F68B96E96B}

 

この「アイスセンス」は、赤外線の反射率を高める特殊加工をすることで、真夏でも涼感を高めてくれるのが特徴です。

 

ゼニア社のクールエフェクトも同じ原理です。

 

赤外線の吸収を抑え、反射を促進することで、スーツ生地の表面温度を8度下げます。

 

これによってスーツ内の温度上昇を下げる効果があり、

 

なんと!?体感温度は10度以上も差が出ます。

クールビスのこの時期に、スーツを着る機会のある方に特にお勧めの生地です。
実際にお店で手にとって頂き、生地の質感や色柄等ご覧になってみてはいかがでしょうか。
貴方も「REDA」の魅力にハマる事、間違いなしです(笑)
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!
それでは、また。。
あつらえ靴楽しみにしててください。
TANGOYA リーガロイヤル店 阿部

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから