伝統の織機で作られた生地『Colchis~コルキス~』 福岡ファッションビル店

こんにちは!

 

 

 

 

本日はジャケットの出来上がりをご紹介したいと思います。

 

では、早速どうぞ👉

生地ブランドは『Colchis~コルキス~』

 

日本が誇る毛織物大国「愛知県尾州産地」の”ションヘル織機”で生産された希少性の高い生地です。

 

”ションヘル織機”とは、ドイツで100年ほど前に発明された、世界的にも大変貴重な織機です。

 

尾州の”ションヘル織機”も半世紀以上前のもので、扱える職人も最後の世代とのことです。

 

この織機で生産された生地は、通常の織機と比べて非常にゆっくりと織られるため、

 

糸にストレスがかからず、ウール本来のもつ風合いや特徴を、最大限に生かして織ることが出来ます。

ブランドの織ネームも、伝統的な雰囲気でカッコイイです。

 

名前の由来はギリシャ神話に出てくる秘宝のひとつで、

 

「金羊毛」と呼ばれる金色の羊の毛を所有していた王国から来ています。

上の写真のように色違いのグレー系他、多くの色柄を取り揃えております。

 

Made in Japan の真骨頂とも言える『Colchis ~コルキス~』は、

 

比較的に値段も安く、コスパの良いお勧めのブランドです。

 

今回は、お仕事ではジャケパンスタイルが多いというお客様に、オーダーしていただきました。

 

チェックでファッション性豊かな生地ながら、

 

ベース色が深目なので、派手な印象にはならないと思います。

 

皆様もいかがでしょうか。

 

 

上記生地でのジャケット

お仕立上がり価格は、

只今、合冬モノSALEを開催中につき、

通常 34,000円+税~を

セール価格  29,000円+税~と 

 大変お買い得に! 

なっております。

(☆スーツ上下でのお仕立てもOKです!)

 

 

 

勿論、TANGOYA拘りの10点無料標準仕様付きで、

☆詳しくはこちらから

「全商品国内縫製!」です。

 

 

 

皆様も拘りのジャケットを作りに

TANGOYA 福岡ファッションビル店にお越しくださいませ。

 

 

【お知らせ】

 

 

それでは、また!

 

ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

TANGOYA福岡ファッションビル店 阿部


※注意事項※
予約システムを当店閉店後の19時以降で操作される場合、
翌日の10時オープン時のご予約に関しまして予約完了の連絡が出来ない場合がございます。
あくまで現在は自動送信ではなくスタッフが管理しておりますので予めご了承ください。

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

【TANGOYAはLINEを始めました】

ORコードをスキャンするか

ポチっと触ると、

お友達追加画面に飛びます!

 

 

 

LINEしかないお得な情報も

あるので是非ご登録下さいませ。