自分の好みやトレンドではなく、お客様にどのように映るのか! 広島

ブログをご覧の皆様こんにちは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

 

5月に突入しましたねー

木々たちも綺麗な緑色になり、晴れやかな気持ちでスタートしております!!

 

 

昨日、ご来店の頂きましたお客様。

スタイリストと生地やデザインを決めていく中での会話に耳を傾けていたのですが

「仕事では一般家庭にお邪魔しお話をさせて頂くことが多いので、自分の好みやトレンドは置いておき、お客様にどのように見えるか?考えているのはこれだけです!!

そのようなお話が聞こえてきました。

 

 

ビジネスの場面において、

着用の場面や場所、どのような人にお会いすることが多いのか。

きちんと考えながら1着のスーツを考えておられる…

「プロフェッショナル」なお客様だなーと感じておりました。

 

 

 

自分の好み、トレンドを適度に加えてあげるのも大切だと思いますし、ご自身の立場によって「装い」を変えることも必要だと思います。

 

 

「最近、人気の柄は○○です!」

「トレンドは○○なんですよー!」

ご提案をさせて頂く中で、上記のようなご案内はもちろんですが、お客様がスーツに何を求めていらっしゃるのか?

それを踏まえたうえでご提案ができるよう、

 

基本を知る

知識を深める

 

いつまでも勉強することが大切だと感じました!

 

 

ちなみに

自分の好みをたくさん詰め込んだ1着も素敵だと思いますし、”オーダーならでは”だと考えています。

 

オーダーをされる一人ひとり、

着ていく場所やお会いになる方、どんな印象に見せたいのか?

様々ですから

しっかりお話しながらスーツを作っていきましょう。

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから