ダブルブレストで貫禄と力強さを! 北九州

ブログをご覧の皆様こんばんは。

TANGOYAリーガロイヤル店 栢野(カヤノ)です。

 

 

スーツのデザインでパッと浮かんでくるのは・・・

 

img_0211_r

 

そう!

 

ビジネスシーンをはじめ、様々な場面で着用して頂けるシングル2釦1掛け!

「1釦1掛け」「3釦2掛け」「3釦1掛け(段返り)」等、同じシングルのスーツでもフロント釦の数は様々ですが、ジャケットの前部分の打ち合い(重なり)が浅いシングル仕立て。

このような形がパッと浮かんできませんか?

 

 

 

そして、本日ご紹介しますのは、「ダブルブレスト(ダブル仕立て)」のスーツです。

スーツの装いに「貫禄あるスタイル」「印象を強めたい時」の選択肢として威力を発揮するのではないでしょうか?

 

 

fullsizerender_r

 

ジャケットの前部分の打ち合い(重なり)が深く、釦が2列に並んで付いているのが特徴的ですね。

 

ダブルブレストスーツと聞くと・・・

「ダボッとしている」

「年配の方が着るもの」

 

そういった印象をお持ちの方もいらっしゃるのですが、そんなことはありません!!

お腹廻りを絞ったスタイリッシュなダブルブレストもお仕立て頂けますよ。

ご紹介のダブルブレストスーツは、腰ポケットが「スラント(斜め)」で「チェンジポケット付き」

斜めのラインに加えチェンジポケットにより、腰位置も高く見え、視覚的にスタイリッシュさを際立たせています。

 

いつものシングルスーツとは一味違う「力強さ」

スーツでのお仕立てをお悩みの方は、ジャケット単品のお仕立てで、プライベートな場面でダブルブレストの雰囲気を愉しんで頂いても良いですね!!

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから