夏のスーツ!秘密は内側に<本編> 北九州

ブログをご覧の皆様

こんにちは。

 

TANGOYAリーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

梅雨が明けたのではないかと思わせるような良い天気!

IMG_3444_R

青い空・白い雲を見ていると、リラックスして良い気分になりますね!!

 

 

梅雨が明ければ、夏本番を迎えます。

ジメジメとした気候から強い陽射しが降り注ぐ気候へと変わっていくわけですが、ビジネスマンの服装に注目してみると、クールビズのスタイル(ノーネクタイ・ノージャケット)が中心でしょう。

 

お客様からお話しを聞かせて頂くと、クールビズでジャケットを羽織ることは少ない方でも、「お会いになる人」や「場所」によっては、ジャケットは必須の場合もあるようです。

また、ネクタイは締めずとも、ジャケットは羽織る・持ち歩きいつでも羽織れるようにしておくという方もいらっしゃいます。

 

そんな夏場でもジャケットが必要なビジネスマンの方

TANGOYAの夏スーツ

「COOL LIGHT 半裏仕立て」

※オプション価格 ¥2,000(+税)

 

 

いかがでしょう?

 

裏地_R

 

スーツの内側に使用する、芯地・肩パットなどの付属品は、通常のモノよりも軽く・薄いものを使用しているんです!!

詳細はこちら

「TANGOYA 夏のスーツ クールライト 」

 

 

また、写真の「半裏仕立て」は、

前身頃(ジャケットの前部分)の裏地が一部カットされ、省かれた裏地面積分軽くなり、通気性の良さを実現しています。
背の裏地部分は観音仕立てとなり、腰ポケットの袋布が半分程度のぞかせ快適さを演出してくれる、夏スーツにオススメの仕立てです。

 

分かり易いようにもう一度!

IMG_8613_R

 

 

裏地を夏仕様にして、暑い夏のジャケット着用を乗り切ってはいかがでしょう?

 

ブログを書き始めているときは、青空だったのですが、急な通り雨が・・・

 

IMG_8612_R

 

お出掛け最中の方は、気を付けて下さいね!

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから