夏の準備~ 北九州

こんにちは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

日に日に暑くなってきましたね!

猫さんも朝からお疲れのご様子です(笑)

IMG_3269_R

通勤時には、半袖シャツの方をはじめ、ジャケットを脇に抱えてらっしゃる方、様々なビジネスマンを目にします。

暑い中でも、取引先への訪問時にはジャケットを着用しなければいけないこともあるでしょう。

いざ、ジャケットを羽織ると、脇に抱えていた為にシワシワになってしまっていた!なんてことも・・・

 

 

シワ対策としては、モヘア(山羊)混紡の生地はオススメです。

IMG_3408_R

 

 

そして

夏本番に向けて一番の問題である「暑さ対策」については、軽量仕立てのスーツをオススメです。

(本日、ホームページのインフォメーションにもアップしております!)

 

tangoyaの軽量仕立てcool light

 

半裏仕立て

前身頃の裏地が一部カットされ、省かれた裏地面積分軽くなり、通気性も良くなります。
背の裏地部分は観音仕立てとなり、腰ポケットの袋布が半分程度のぞかせ快適さを演出してくれる、夏スーツにオススメの仕立てです。

 

 

アンコン仕立て

アンコンの意味はアンコンストラクティド(否構築的)の略で、通常のスーツとはかなり違い、裏地が背以外はなく、見返しを脇の下まで大きくとっています。
ソフトな着心地で、カジュアルなムードを備えた、夏のジャケットとしてオススメの仕立てとなります。

 

 

 

シャツ仕立て

裏地は全く無く、もっとも軽量なジャケットの仕立てです。
シャツを羽織る感覚、もっともカジュアルな装いである、夏のジャケットとなります。

 

その他、仕様している芯地、肩パット、タレ綿について写真も載せておりますので、インフォメーションよりご覧ください。

(ちなみに、上記のイラストはFFB店/スタイリスト兼デザイナー武田が作成しております。いつも分かり易いイラストをありがとうございます!)

 

暑い夏を、TANGOYAの軽量仕立てのオーダースーツでお過ごしになりませんか?

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから