オーダースーツ<雨の日> 熊本

こんにちわ。

TANGOYAシャワー通り店 山之口です。

ここ数日の良い天気から一転 今日は午後から雨になりました。

けっこう本降りです。

 

お仕事着がスーツの方、雨の日はいろいろと大変ですよネ。

さて本日は雨の日のスーツベスト3を発表いたします。

画像1枚。

DSCN6744

雨の日のスーツ選び 条件その①

濃い色 (傘から降りかかる背中の雨粒 グレーの薄い色では応戦出来ず)

雨の日のスーツ選び 条件その②

ポリ入り (ウール100%では戦えないシーンいろいろあり)

雨の日のスーツ選び 条件その③

機能性あり素材(撥水加工とかならさらによし)

そういうわけで画像の3点 一番上は

ウール50、ポリ50で重量215g/m ベースの色は黒で

雨はへっちゃら。さらにポリ50入りでパンツのクリース

も消えにくい。軽量で雨の日のうっとうしさ半減。

きりっとしたストライプのラインが清涼感さえ演出。

二番目  ただのウインドウペーンにあらず。

まずは黒ベースで雨の日へっちゃら、さらにポリ45%入り

で心強い。さらにストレッチ機能付きで雨の日の動きにくさ

半減。ウインドウペーン柄が雨の日には余裕のオチャメ柄に。

3番目  ひょっとしたら本命かも 黒地にえんじ系ストライプ

英国らしい重厚な柄が雨の日の大切な訪問先でも着る人を

大々的にバックアップ。混紡率 ウール86、ポリ14、

ポリの混紡率が物足りない?いえいえ これはナノ撥水機能

付きの生地。たいていの大雨でもなんのその。仕事一筋

燃える闘魂、ビジネスマンここにあり。 って感じです。

 

そうそうお値段 一番上と真ん中39,000円+税

一番下 42,000円+税 です。

 

まあそういうわけで雨の日もまた楽し。

最後に雨の日のワースト生地。私が大好きなテーラー&ロッジの

モヘア60%入りのウール生地。 うーんこれは晴れた日には最高

で、雨の日は最悪ですネ。参考画像 一枚

DSCN6747

明るいグレーでは雨が虫食いのようにスーツを食い荒らす始末。

備えあれば憂いなし。

雨の日のスーツは是非TANGOYAシャワー通り店でお求め下さいませ。

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから