Today’s SCABAL<今日のスキャバル> 熊本

 

驚異のブログ1日2投稿!

 

ダブルヘッダーのTANGOYAシャワー通り店ですよ。

 

いやいや、ウチのマスターさんが自分用でスキャバルのジャケットを作ったのですが。。。

 

『これはイイ!これはイイ!もう俺は今後はこれしか着ない!!』とか、あまりにも連呼するので。。。

 

じゃあブログで紹介しましょうかねぇ。。。と

 

今日のSCABAL

 

SCABAL vintage <現在入手不可>

 

恐らく30年モノぐらいのヴィンテージ生地です。

 

(現在入手不可な生地をブログで紹介するのも何だかアレな感じですけど。。。マスター大絶賛なので。。。)

 

NAVYに赤ストライプの実に英国らしい柄のスキャバルさん。

 

どう料理するかが楽しみだったんですけど。。。

 

何故か袖付けはマニカカミーチャで思いっきりナポリ風。

 

生地は英国で柄も実に英国らしい。

 

でも仕立てはナポリ風。

 

そして着る人は日本人。

 

スーツの日英伊三国同盟ですか?

 

まぁ、ここは日本なので何でもアリと言えばアリ。

 

英国生地だからブリティッシュ風に仕立てましょう!とか言うだけ野暮かも?

 

なんだかそんな括りにとらわれるのも無粋な気もします。

 

 

 

そして、ついでにFFB店に対抗して、こんなバナーも作ってみたり。。。

(実際にはこんな企画は存在しませんのでご注意ください。)

 

この前、FFB店とリーガロイヤル店にブログネタを被せられてー。

 

コッチまで滑っちゃった感が満載になっちゃったので仕返しなのです。。。

 

Oldman Fair

 

うん、こうするとマスター(58歳)のジャケットが更に格好良く見える!

(大事なことなので繰り返しますが、実際にはこんな企画は存在しませんのでご注意ください。)

 

ではでは、きょうは本当にこの辺でー!

 

また気が向いたら登場しますねー。

 

今日はもう登場しないけど。。。