グッと効いたシェイプ!○○でより際立ちます! 福岡ファッションビル店

TANGOYA福岡ファッションビル店

栢野(カヤノ)です。

 

 

様々な価格帯にてスーツをオーダーできるTANGOYA!!

 

3万円~20万円くらいまでで約5,000種類の生地から選べます。

 

 

オーダースーツ店のスタイリストとして働く前のことを考えてみると…

結婚式のスーツとしてオーダースーツを初体験してから、

仕事用のスーツもオーダーするようになりました!

 

ただ、1着5万円~10万円などのオーダースーツはまだまだ自分には早い!

と言い聞かせ(笑)

TANGOYAビジネスラインの価格帯くらいのスーツをオーダーしていました。

※この文面からは、TANGOYA以外でも作っていたことが分かってしまう(笑)

 

はい!

TANGOYAの元顧客(笑)

現スタイリストの私、栢野が

本日も素敵な1着をご紹介します。

 

 

 

ライトネイビー×シャドーストライプで仕立てた1着。

上品な光沢感からは舶来モノに匹敵する生地のクオリティを感じます。

 

シルエットに注目してみると、

グッと効いたシェイプが際立ちますね。

 

シャドーストライプ

チェンジポケット(腰ポケットの上に付く小さなポケット)

華やかな印象のピークドラペル

このような点も、スッキリと見えるシルエットが際立つ手助けをしてくれています。

 

 

釦は主張強めのグレー。華やかで良いですね!

 

 

トラウザーズは、2プリーツ(タック)ですが、

裾口はなんと「18cm」

 

腰廻りには余裕を持たせながらも、

裾口に向けて細くなるテーバードシルエットは

現代風なシルエットの代表格。

ノータックから徐々にプリーツ入りのパンツをオーダーされる方も

増えてきていますヨ!

 

 

 

【本日ご紹介の生地】

ビジネスライン

HIGH SPEC WOOL Super100’s

タテ糸を双糸・ヨコ糸単糸の細番手を使用しているため、

イタリアブランドのような抜群の光沢感とドレープ性を兼ね備えた素材となります。
定番柄からインポートライクの柄まで幅広く展開をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから