馴染ませて馴染ませて リーガロイヤル店(北九州)

こんにちは!

リーガロイヤル店 永野です!

 

少し前になるのですが、アクティブスピーカーを購入しました!!

外で音楽を流す機会もあって、持ち運びができるスピーカーがずっと欲しくてようやく購入に至りました!

というのもなかなか自分の求めるスピーカーがなくて、、

今回購入したのはこちら!

JBLの「CHARGE3」!

防水に優れ、これ自体がモバイルバッテリーにもなります!

しかし一番欲しかったのはやっぱり音ですね!特に「中音域」です!

最近のスピーカーは、高音域と低音域を重視した、いわゆる「ドンシャリ」が多くて、

直感的にはいい音に聴こえるのですが、どうも深みがないような、、

と個人的に思っていた所、しっかり中音域も出してくれていて気に入りました!

 

しかしスピーカーという物は、新品の状態だと本来の実力を発揮できません。。

当然振動して音を出す訳ですが、最初の内は振動する部分が硬くてうまく振動できないのです。

なので新品のスピーカーには「エージング」をしてあげます!

使いこんでいく内に、振動する部分がほぐれて、自由に振動できるようになり、本来の実力が発揮できる様になっていくのですが、

簡単に言うとこれが「エージング」という工程です!

と言ってもオーディオマニアではないので、エージング前と後の違いはそんなに分かりませんw

しかし購入時より、「馴染ませるとより使いやすくなる」とは奥深いですね。。。

 

・・・馴染ませるとより使いやすくなる?

 

馴染ませるとより使いやすくなると言えば!!

 

スーツの世界では革靴ですね!!

革は伸びますから、履くほど自分の足に馴染んでいきます。

なので履くほど履き心地が増していきます!

サイズ感で言うと新品の状態では、本当にピッタリサイズの状態で購入し、

伸びて馴染んできた時に、本来求めていた履き心地になるくらいが丁度いいです!!

 

しかし、本当にピッタリサイズを探しても、どこか合わない所が出てきてしまいます。

長さ、幅、甲の高さ、、

この3つがジャストサイズになることはなかなかありません。。

その上デザインや色も含めると、探せど探せど見つからない。。

 

そんな時は作りましょう!!

 

オーダーでしたら、長さも幅も甲の高さも調整できますから、

きっとお気に召すサイズ感でご用意できます!!

そしてサイズだけじゃなくてデザインや革の色などもお選びいただけますから、

その辺りも嬉しいポイントですね!!

 

そんなオーダーシューズ、

TANGOYAでは¥43,000+税~承っております!!

オーダーでこのお値段は嬉しいですね!!

 

そして一昨日9月23日は「靴磨きの日」でしたね!

普段は磨かれない方も、感謝を込めて磨いてみてはいかがでしょうか?

当店ではシューケア用品も各種揃えてます!!

 

ぜひぜひご検討ください♪

 

それでは店舗でお待ちしております☆

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから