得する豆知識~ビジネス編~ 北九州

こんにちは! リーガロイヤル店 大亀です!

出張や休みが重なり久しぶりの投稿となります。

 

ご来店頂いたお客様で一番多くお仕立ていただいてるのはビジネスでご着用して頂くスーツとなりま

すが、その中でも“出張“というフレーズをよく耳にします。

出張となりますと荷物も多くなりますし、連泊などによりスーツを2着以上持って行かないといけない

こともしばしば。

 

これから出張される方、今後出張の予定のある方に大切なスーツの畳み方をお教えさせて頂こうと思います。

 

まずこの状態から裏地が表になるように(袖はそのまま)します。

こんな感じです。その際に端々を整えておくと綺麗になります。

 

次にここから半分にして長方形になるようにします。

こうなります。

ここまできたら後はバッグもしくはケースのサイズに合わせていただければ

表地を守って頂けます♪

裏地は素材により着心地の面以外にも様々な特徴があります。

吸湿性に優れ、シワの付きにくく型崩れのしにくい『ポリエステル

吸湿性が高く丈夫で静電気の起きにくい、シルクの様な手触りのキュプラ

ポリエステルとキュプラの混紡素材のものにつきましては、両方のいいとこ取りという感じです。

(笑) クリーニングによる縮みの心配もいりません。

裏地選びもこう考えると大事になってきますね♪

以上、大亀でした!

 

ご来店心よりお待ちしております♪

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから