ネクタイを締める季節に向けて~ 並木通り店(広島)

外国人の方との会話は、小学生レベル(恐らくそれ以下…)のカタコト英語と、ある程度自信のある日本語、グーグル翻訳の活用、そして笑顔が一番だと思っている栢野(カヤノ)です!

笑顔は世界共通の言語…(笑)

 

 

さて、

ここ最近、ネクタイをご購入されるお客様が増えてまいりました!

 

夏場はノーネクタイ・クールビズスタイルの人々が多く「ネクタイはまだ締めないからな~」と仰られていたのが先月のこと。

 

季節の移り変わりを感じます。

 

 

ネクタイを締めるとなると「ジャケット・ワイシャツ・ネクタイ」3つのアイテムの色柄のバランスを考えていく必要がありますね。

 

 

私がスーツ・シャツ・ネクタイの組み合わせで意識しているのは

①色は2色まで

②柄は2柄まで

を基本としつつ、2色・2柄を超える時には、それぞれのアイテムの色を合わせるようにしています。

 

 

例えば、主張が強いネクタイを締めたい時!

スーツやシャツは無地にしておくと、よりネクタイが際立ちます!

 

 

 

続きまして

「ネイビー/ストライプスーツ」に「赤のストライプシャツ」・「ベージュ系のペイズリー柄ネクタイ」の組み合わせ。

スーツ・シャツの時点で色・柄ともに2つ使っています!

更に、ペイズリー柄のネクタイで3色目・3柄目を加えているのですが、”ペイズリー柄”と”シャツ”の赤を合わせてるんです。

 

 

その他の写真も、スーツとシャツの色を合わせていたり、シャツとネクタイの色を合わせていたり…

意識をしながら組み合わせをすると毎日のコーディネート選択も心躍ります。

 

 

皆様の秋からのスーツスタイル!

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから