88年変わらぬ完成度~ELECTA/エレクタ~                   『Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア』フェア 鹿児島 

いつもTANGOYAブログをご覧いただきありがとうございます。

天文館店 小正(コマサ)です。

 

最近また桜島の降灰が活発になってきた鹿児島市。

車は軒並み灰まみれ。

こういう時は雨が恋しくなります。

(と言っても、灰が降っているときの雨は灰も一緒に振るので余計厄介でもありますが...)

 

そんな本日は、火山灰色なグレー生地をご紹介致します。

【Ermenegildo Zegna/エルメネジルド・ゼニア/1803008-15/WOOL100%/330g/m】

 

こちらは、ゼニアの『ELECTA/エレクタ』というシリーズの生地になります。

ゼニアの秋冬生地では定番中の定番と言われるエレクタ。

この他にもゼニアには『トロフェオ』や『トラベラー』等ございますが、数年前にリニューアルされ

高級感とお洒落感をより高めたシリーズに生まれ変わりました。

 

しかしながら『エレクタ』に関しては、1929年に発表されて以来全くリニューアルなし!

つまり、88年前すでに品質・デザインともに完成されていた生地というわけです。

 

このハイテクノロジー社会になった今なお、発売当初から変わらないとは・・・

凄いの一言。

 

柄はグレー地に、白色でオレンジ系の色糸を挟んだストライプが特徴的で、

色糸のおかげで落ち着いた印象の中に少し色気が加わりました。

柔らかさがありながら目付330g/mと適度な重厚感もあり仕立て映えしそうな生地になっております。

 

たまには大胆に色を使ってコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

シャツの襟はクレリックにしても良い雰囲気になりそうです。

 

『ゼニアフェア』プライス!!(10/6~11/14)

〇シングル上下お仕立て上がり ¥128,000+税 ⇒ ¥79,000+税

 

驚異のコストパフォーマンス。

1929年からゼニアが守り続けてきた品質・デザインをこの機会に是非。

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから