衣替えまであと少し!1本で雰囲気を変えることができる胸元演出。 北九州

こんにちは。

TANGOYAリーガロイヤル店に出没している栢野(カヤノ)です。

 

1日を通して秋の気配を感じることが増えましたね。

心地よい気候!

日が暮れるのも早くなりました!

 

「衣替え」のタイミングは、9月末や10月末といった場合が多いようです。

久し振りに結ぶネクタイは、首元に少しばかりの窮屈感を感じることもあるでしょうが、ネクタイを締めるからこその”きちんと感”があるはずです!

 

 

 

ネクタイひとつで秋らしい雰囲気を演出したり、大人の渋みを醸し出すことができるのです!

本日は、数ある色柄の中から「秋らしさ」「大人の渋み」にスポットを当ててセレクトしました。

 

3種類の中でも個人的には、ブラウンに黒のラインが入る(右端の写真)色柄が、大人の渋みと貫禄を演出してくれそうで素敵だと感じます!

 

柄は斜めにストライプが入る

通称

 

「”センチメンタル”タイ!」

・・・

いやいや(笑)

正しくは「レジメンタルタイ」です。

レジメンタル(regimantal)とは、英語で「連隊に属する」という意味で特定のグループに属することを示します!

 

一方、センチメンタル(sentimental)は、感傷的、情に脆いの意味。(Wikipedia調べ)

 

並木通り店のスタイリスト平野氏!

季節の変わり目は”おセンチ”になりやすい時期かもしれないが、この言い間違えにはビックリしたぞ(笑)

 

「栢野さん、このセンチメンタルタイって…」

 

 

 

 

しばらくは、「レジメンタルタイ」を見るたびにおセンチになってしまいそうです。

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから