細部に至るまであなたの「お好み」・「こだわり」を採り入れましょう。北九州

こんにちは。

TANGOYAリーガロイヤル店

 

で1日店長をしております(笑)

並木通り店の栢野(カヤノ)です。

 

古巣のリーガロイヤル店!

今月2度目の登場です。

 

並木通り店では、昨日・本日の2日間

シャワー通り店田中氏が活躍してくれております!

 

TANGOYA各店で唯一、九州地方ではない「並木通り店」

実際に会ったことのないスタッフもいるのですが、並木通り店スタッフには、シャワー通り/田中スタイル(装い・接客などなど)に触れ、何かしら感じたり、活かせる部分をしっかりと盗んでもらいたいなーと思っております。

 

さて、

広島にて単身赴任の私は、リーガロイヤル店勤務の際には、

リーガロイヤル店時代にご縁を頂いたお客様はもちろん!

小倉で待つ?!奥さんに会えるのが楽しみなのです(笑)

 

「また帰ってきたの?」と言われるのではないかとビビッてましたが、お土産を買って帰ったので上機嫌でした。

 

 

そんな本日は、出来上がりのスーツからご紹介です。

 

LANVIN(ランバン)で仕立てた半裏仕立ての1着。

WOOL 75%

KID MOHAIR 25%

 

鮮やかなネイビーですね。

春夏らしい清涼感たっぷりの1着!

 

 

ちなみに、半裏仕立てとは・・・

半裏仕立て前身頃の裏地が一部カットされ、省かれた裏地面積分ほど軽くなり、通気性も良くなります。
背の裏地部分は観音仕立てとなり、腰ポケットの袋布が半分程度のぞかせ快適さを演出してくれる、夏スーツにオススメの仕立てです。

 

 

ネイビーでも明るめの色合いが、信頼の色と言われる紺色に「軽快さ」と「親しみやすさ」を加えてくれます。

 

上の写真と同じスーツですが、光の当たり方によって様々な色合いを見せてくれるのです!!

 

おっ

これはLANVINオリジナル(刻印入り)の貝釦!

そして、4つの釦が重なり合っていて、袖ボタンによって開閉できる「4釦重ね/本切羽仕様」。

通常は、穴かがり(ボタンホール)に似せたステッチの上に、ボタンが固定されているのですが、

本切羽にすると釦ホールの立体感が際立ちますね。

特にこちらのスーツは、釦ホールの色糸を一か所だけ青色にしているので良いアクセントになっています。

 

 

 

細部に至るまで、あなたのお好み・こだわりを採り入れることが出来るのがオーダーメイドです。

「スーツ」はもちろん「シャツ」だってそう!

 

是非、オーダーメイドの世界をお楽しみ頂きたいです。

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから