○○色のストライプ!裏地はネクタイは? 北九州

ブログをご覧の皆様こんにちは。

TANGOYAリーガロイヤル店 栢野(カヤノ)です。

 

 

オーダースーツ創りの第一歩は「生地選び」

TANGOYA各店には、店頭に準備している生地(着分生地)や、バンチブックという小さな生地見本もあるのです。

 

取り扱い可能な生地を全て店頭に置くことは出来ないので、バンチブックからお選び頂きました生地は、生地メーカーより取り寄せるのですが、人気の生地は早い段階で品切れになってしまうこともあります・・・

 

 

各生地メーカーさんからの品切れ報告をチェックしてみると、今期は「グレー」の品切れが目立つように感じます。

雑誌などでは、秋冬は「グレー」がトレンドだと紹介されていますが、その影響もあるのでしょう!

 

グレー系統でのお仕立てを検討中の方は、早めのご準備が良いかもしれませんね!

 

 

 

さて、この流れでいくと本日は「グレースーツ」をご紹介するべきなのでしょうが・・・

今日は違います(笑)

素敵なスーツがありますのでご紹介させて下さい。

 

 

img_0015_r

 

遠目から見るとベーシックなストライプ柄のダークスーツ。

うっすらと入るストライプ柄に加え、斜めについた腰ポケット『スラントポケット』がスタイリッシュな印象を与えてくれていますね!

 

そのうっすらと入るストライプ・・・

 

よ~く見ると・・・

 

img_0040_r

 

赤色のストライプなのです!

写真で伝わっているかな?(笑)

 

 

でも、

伝わるか・伝わらないか

どっちかなー?くらいの ”ほのかな” 主張が着用シーンを広げてくれるのです。

 

 

 

熊本シャワー通り店のブログで小川氏が紹介されていたように、

スーツ生地に使われている色(赤)を拾って、裏地の色はワインレッド!!

 

fullsizerender_r

 

 

 

ネクタイも赤系で合わせてあげると、統一感のあるスタイルが完成するのではないでしょうか?

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから