自分へのご褒美として仕立てる1着 北九州

こんばんは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

お仕事、結婚式(新郎衣装・出席用)、会合、デート?(笑)etc・・・

皆様には、様々な場面に合わせたスーツをお仕立て頂いております。

 

 

 

本日は、このようなお客様が!

 

主に仕事で着るんだけれども、結婚式等の華やかな場でも着て行けるスーツを仕立てたい!

ワガママなんですけどね・・・(笑)というご相談を頂きました。

 

無地やストライプ柄のスーツは持っているのでチェック柄に挑戦したい!というお客様にご提案をさせて頂きました生地をいくつかご紹介致します。

 

 

スキャバル_R

 

艶感が最も特徴的な生地!

当店にご準備しているチェック柄生地のなかでは最上級の艶感です。

 

濃紺の生地に施されたシャドーチェックは、華やかな場面にピッタリの表現力豊かな仕立てになりそう!

 

 

ちなみに・・・

色違いの生地で仕立てたスーツがこちら!

IMG_4703_R

 

若者よりも大人の男性に似合いそうな上品チェック!

 

 

 

 

 

「着用する場面にマッチするのか・・・」

とう点で考えると、業種や職種にもよりますが、ビジネスで着用される場合は、あまりに艶感があり過ぎると、上品過ぎて周囲の方と比べた時に浮いてしまう危険性がありますよね。

(写真を掲載させて頂いているお客様は、お仕事でご着用を頂いておりますが、周囲の方からお褒めの言葉を頂きました!という嬉しいお話を頂戴しております)

 

 

そこを考慮した結果・・・

艶感をもう少し抑えた、細いラインのチェック柄の生地をお選び頂きました。

 

IMG_5438_R

 

濃紺にスッキリと入った黒と水色のライン!

 

遠目からは無地に見え、距離や角度によって柄の表情が際立つ、これまた上品チェック!

程よい艶感が、ビジネスを中心に華やかな場面でも、周囲の方の印象に残るような生地ではないでしょうか?

 

 

 

皆様はチェック柄にどのようなイメージをお持ちですか?

「お洒落」・「カジュアル」というイメージが強く、「上品」・「華やか」といった、晴れの場に合いそうなイメージは浮かびづらいかと思います。

 

そして、結婚式へ出席する際の装いとしては、礼服(深みのある真っ黒なスーツ)やダークスーツを中心に無地やシャドーストライプのスーツが一般的ではあります。

 

 

ホテル・専門式場・レストラン・ゲストハウス等の開催場所。

どのような立場で招待を受けているのか?(親族・友人・上司・職場の先輩etc・・・)

ご自身の年齢

 

 

様々な「基本」を知ったうえで、あとはどの程度ご自身のお好みを取り入れていくのか?

色々な面からあなたにとってご満足頂ける生地をご紹介させて頂きます。

 

 

 

ご自身へのご褒美として仕立てる初めてのオーダースーツ・・・

 

記念となる1着

オーダースーツの魅力を感じて頂ける1着

 

特別なオンリーワンスーツを作り上げます!

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから