バリエーションに加えてみては?チェック柄 福岡ファッションビル店

TANGOYA福岡ファッションビル店

栢野(カヤノ)です。

 

 

〇ビジネススーツとしての定番柄は?

ビジネスシーンにおけるスーツの「柄」を考えてみると、定番柄はどんなものが思い浮かびますか?

 

無地、ピンストライプ、シャドーストライプ…

既製品のスーツにしても、オーダースーツにしても

主にこの2種類から選ぶ場合が多いのではないでしょうか?

それほどまでに、定番柄として多くのビジネスマンの方々に愛用されています。

 

その人の内面がグッと引き立つ無地。

力強さ、スタイリッシュな印象となるストライプ。

 

 

〇ビジネススーツにチェック柄は?

無地やストライプと比較すると、カジュアルな印象のチェック柄。

チェック柄のスーツを着てみたいけれど…

一歩踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

前職では固めの業種の会社に勤めていた私。

その時代には、チェック柄は着れませんでしたが(笑)

様々な業種や職種のなかで、少しづつチェック柄スーツをオーダーされる方が増えているように感じます。

 

 

〇ビジネスシーンでのチェック柄の取り入れ方

ハッキリと柄の目立つチェック柄ではなく、

ビジネスにおいては、主張が強すぎかな?

 

ベースの色とチェック柄の色のトーンが近いモノであれば

さり気なくチェック柄を楽しむことができますし、

「カジュアル・派手」といった印象ではなく、

柔らかな印象の方が際立つはずですよ!

 

 

 

〇本日の1着!!

TANGOYAビジネスラインよりご紹介。

 

オーダースーツお仕立上がり 35,000円(+税)

※スリーピース【ベスト追加:10,000円(+税)】

 

 

 

ブルーグレーの落ち着いた1着。

チェック柄自体は少し太目ですが、

あまり目立たず程よい主張です。

 

 

 

いつもと同じ色(ネイビーやグレー)でも、柄によっても印象は変わります!

チェック柄を戦略的に用いてみてはいかがでしょう?

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから