心強い!お台場仕立て! 北九州

こんにちは!

リーガロイヤル店 永野です!

 

皆さんはジュースなどは飲みますか?

僕は基本飲まないんですが、ひとつだけ贔屓にしてるものがあります。

それはRed Bullです!

大学時代に所属していたサークルの影響で、今でも勝負時なんかは外せないアイテムになっています!

そんなレッドブルですが、最近パッケージがレーシング仕様になってますっ

レースに造詣はありませんが、カッコイイですね!

そして只今、レッドブルを買うとポイントが貯まり、レーシング関係のグッズが当たるキャンペーンに応募できますっ

僕が狙っているのはこちら↓

V6エンジンを模したスペシャルボックス!

当たっても置き場に困りそうなアイテムですよねw

どうせ当たらんだろうと思いながら、しこたま応募してます!

当たったらブログで自慢しますね←

 

さて、本日の本題です!

本日はスーツのこだわり仕様についてひとつお話しします。

皆さん、「お台場仕立て」ってご存知ですか?

ジャケットの裏側の仕様なのですが、通常は下の写真の様になってますよね?

これがお台場仕立てになると、ポケットまで表地が覆うような形となります!

具体的にはこんな感じ↓

ぜんぜん違いますね~

ではなぜこのような形があるのでしょう?

それは古くからの紳士の悩みが元となっています。

 

その昔、スーツは今よりずっと高く、何着も持つものではありませんでした。

そして裏地は今より弱かった、、、

着ていくうちに、裏地がまず傷んでくるものですから、裏地の張替えをしていました。

しかし通常の形だと、その度にポケットまで作り替えないといけませんでした。

それだと手間も時間も金額もかかってきます。

そこで生まれたのが「お台場仕立て」!

こうすることで、ポケットの作り替えの必要がなくなったんですね!

昔の知恵です!

 

しかし現在ではなかなか裏地の張替えをする機会はありません。

そんな時代ですが、お台場仕立てにはメリットがあります!

 

裏地よりしっかりした表地が内ポケットを覆うことで、内ポケットに物を入れてもスーツのシルエットがいくらか崩れにくくなります!

スーツの外側にあるポケットは、物を入れないのが基本の着こなしである中、これは心強いですね!

 

ちなみに「お台場仕立て」という名前は、東京のあの土地ではなく、

江戸末期の鎖国時、外国の艦隊から江戸を守るために築かれた人工砲台(台場)にその形が似ていることに由来しています。

 

そんなお台場仕立て、タンゴヤでは¥3,000+税のオプションで承れます!

縫製のグレードにより形状が異なる事がありますが、より高級なお仕立てを如何ですか?

 

 

それと話は変わって、ご新規のお客様!

只今、初回限定お試しフェアを開催しております!

初回お試しフェア

新規のお客様に限り、有料オプション¥5,000(税別)プレゼントしております!

これは見逃せないですよ!

 

 

それでは店舗でお待ちしております☆

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから