また映画のお話〈蜘蛛の巣を払う女〉 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

天文館店・田平でございます。

 

不定期で、勝手にお送りしている「映画のお話」ですが

いわゆる”正月映画”として、今年ピックアップしたのがコチラ。

〈蜘蛛の巣を払う女〉

前作「ドラゴンタトゥーの女」に続いて

北欧ミステリー小説「ミレミアム」シリーズが原作の映画化2作目。

前作は007シリーズのダニエル・クレイグが主演男優を務め、ヒットしました。

今作は監督・主演とも、メンバー一新。まず、ここに厳しい意見が寄せられている様子…

確かに、前作の世界観が素晴らしかったからですね。こういう時の2作目はつらい。

そして作風は、「ミステリー映画」ではなく、完全な「アクション映画(ミステリー風味)」。

原作「ミレミアム」からのファンには、ここも受け入れられなかった部分のようです。

と、厳しい意見が散見される映画ですが、個人的には大変楽しめました。

というのも、原作を読まず、ビジュアルや話題性から入った”ライトなファン”でしたので。

普通に「アクション映画」としてご覧頂ければと思います。

「前作、見てないなぁ~」という方にこそ、オススメできるかも知れません。

ストーリーも、前作とほとんど繋がっていないので大丈夫!

 

あっ!熊本のキャプテンが好きそうな映画も公開中でした。

是非、レビューを期待しましょう。

 

TANGOYAでは各種セールやフェアが開催中!

まだまだお得が盛りだくさんです。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

天文館店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから