オーダーを重ねる中で!~芽生えるお好みやこだわり~ 並木通り店(広島)

明日で8月が終わってしまいますね。

寂しい気持ちになる人

新たな季節に向け気持ちが高ぶる人

様々でしょう。

 

 

たしか、本日8/30は、我が弟(三男坊)の誕生日だったような…

男3兄弟(年子)なもので、この歳になりますと、ほとんど連絡を取り合うこともありませんが、お盆に実家に帰った際に、久し振りに顔を合わせたら驚きました!!

昔は、長男・三男は顔の系統が似ていて、自分だけは違う!と思っていたのですが、年々、顔が似てきている…

なんとも複雑な気持ちです(笑)

 

「お祝いのメールを送るか/送らまいか」悩みながらブログ更新中の栢野(カヤノ)です。

 

 

 

さて、

タンゴヤ並木通り店。

オープンをしてもうすぐ1年半が経ちます。

初めてご来店を頂くお客様や、2回目・3回目・4回目・5回目...のオーダーを頂くお客様。

 

沢山のご縁を頂くことができ、スタッフ一同嬉しい限りです。

 

ご縁がしっかりと続くよう、スーツに関する知識の習得や人間的にも成長していきたいものです。

 

 

 

先日ご来店を頂きましたお客様。

 

今回が4着目のオーダーです!

「オーダー回数」や「会話」を重ねる中でより深く得られる”お客様のお好みやこだわり”

それらを踏まえたご提案をしつつ、一緒に生地を決めていく楽しみや、「○○さんが言うのなら!」と提案に応えてくださった時の歓びは堪らないものです。

 

時には、お客様のご希望や問いに対して「NO」や「ご着用シーン、○○様の与えたい印象にはそぐわない」と言うこともありますが、決して私だけの考えで創り上げていくモノではありません。

一番はお客様のお好みやこだわりを大切にしたうえで、私達スタイリストからの提案を組み合わせながらベストな選択を一緒に導き出していきたいと思います!!

 

 

CANONICO(カノニコ)の生地より~

最初は、「下の特徴的なシャドーチェック」を検討して頂いていたのですが、出来上がりを想像すると…ビジネスシーンには、ちと華やか過ぎるのでは?という私の考えも参考にしてくださり、最終的には、「上のウインドウペーン/シャドーチェック」に決定!

 

 

裏地を選ばれる際にも

「前回のスリーピーススーツの時には、ジャケットの裏地は華やかな柄/ベストの裏地は無地にしたけど、ベストも華やかな裏地で良かったな~!」という改良点を踏まえ、今回はジャケット・ベスト共に同じ華やか裏地で仕立てます!

 

 

 

その他、細部に亘るデザイン

初めてのオーダーはもちろん、オーダーを重ねる中でご自身の好みやこだわりが見つかることもあります。

 

 

素敵な1着を創り上げましょうね。

 

 

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから