泣けると思っていませんでした。〈映画のお話〉 鹿児島

いつもTANGOYAブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

天文館店・田平でございます。

有言実行、ということで鑑賞して参りました。「孤狼の血」

もちろん一人で。仕事終わりにスーツ着て。

いや~、予告などで予習したつもりでしたが…この映画のこと、勘違いしていたようです。

話は893主体ではなく、あくまで警察主体であって

切った張った、ドンパチドンパチ、酒と女で「酒池肉林」(←この言葉の使い方、実は誤用です)

そんな要素だけの映画ではありません。

「アウトレイジ」は、現代の893のドライめな話だとしたら

この映画は時代設定も30年ほど前。

この映画の、ある広告に「これが”アウトレイジ”に対する東映の答え」と書いてありましたが

いい言い方だと思いました。

893こそ出てくるものの、これはそれとは全く違います。

どちらもそれぞれ最高にイイ!この原作は3部作のようなので、続編を期待せざるを得ない!

書き過ぎました…そろそろネタバレしそうなのでここまで。

公開2週目になりますので、お早めに劇場へ。

あっ、R15指定作品ですので、それなりのシーンもちゃんとあります。

その点は「アウトレイジ」よりも”しっかりめ”ですのでご期待を…じゃなかった、ご注意を。

 

スーツの話ですか?今日はしません(笑)

 

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから