ずっと昔の話。 北九州

こんにちは!

リーガロイヤル店 永野です!

 

先日から何度かレッドブルのプレゼントキャンペーンについてお話してきましたが、

こないだ仕掛けた最後の応募の結果が出ました!!!

 

今回の抽選結果は、、、

 

残念ながら縁がありませんでした(T^T)!

例の賞品がセピア色に見えます。。。

悲しみに暮れながら、カプリコのクリスピーチョコ味を買うと、、

なんと「Zくん」が!!

慰めに来てくれました!キザなヤツです。

おかげで元気を取り戻して、今日もブログを書けます!

 

さて本日の本題です!

本日はそもそもの話です!

そもそもスーツってどんな発祥なんでしょう?

 

起源は19世紀まで遡りますーーーーーー

 

当時のイギリスで、フロック・コートにホワイトシャツを合わせ、そこにネクタイを締め、ちょっと明るめのズボンを履いて、とどめにステッキとシルクハットを装備と言う様な、紳士服の形が出来上がりました。

 

やがて時が経ち、乗馬服用として後に向かって伸びている裾が、丸くカットされた形が登場します。

夜会用として燕尾服の形が定まったのはこの時期ですね。

それからまた時が経ち、貴族の衣装だった紳士服の既製品が始まり、中流階級や労働階級にもスーツが普及していきました。

この時期から多くの人がスーツを着用するようになり、世界中へとスーツが広がって行きました。

そして20世紀初頭頃に、現代のスーツの原型となるラウンジスーツが登場します。

 

最終的にアメリカでビジネスマンがビジネスウェアとして着用しはじめ、現代の形となりました。

なるほど!最初は貴族の衣装だったんですね!

勉強になりました!笑

 

 

それと話は変わりますが、

有料オプション¥2,500(税別)プレゼントしております!

承り時にスタイリストへクーポン画面を提示してください!

是非この機会に拘りのスーツをいかがですか!?

 

 

それでは店舗でお待ちしております☆

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから