CHANGE!!!! 北九州

こんにちは!

リーガロイヤル店 永野です!

 

いつぞやにお話しいていたレッドブルグッズのプレゼント企画がいよいよ今日までとなりました!

え?覚えてないですか?

↓こんなのが当たる企画です!

何度か応募してますが、全然当たりません!

当店スタイリストの大亀さんはあんなにスニーカーが当たってるのに、、

今日また最後の悪あがきにグビグビ飲んでバタバタ応募します!

 

さて、本日の本題です。

本日は「チェンジポケット」についてお話します。

スーツがお好きな方ならご存知かと思いますが、ジャケットの横に付く腰ポケットの形のひとつです。

その違いは通常の腰ポケットとは一目瞭然!

こちらが通常の腰ポケット↓

そしてこちらがチェンジポケット付き↓

お分かりですね??

 

そもそも数が違うんです!

と言うより、チェンジポケットとは通常の腰ポケットの上に付く、小さめのポケットの事を言います。

 

ではこのチェンジポケットはどのような役割なのでしょう?

今では装飾程度となっていますが、発祥当時は明確な使い道がありました。

英語が堪能な方は名前でピンとくる方もいるのではないでしょうか。

change pocket”、そうです!小銭を入れていました!

なんでも「お釣り」のことを”change”と言うらしいですね!

両替的なイメージでしょうか?

 

ちなみに狩猟の時には、チェンジポケットに薬きょうを入れたりもしてたみたいです。

 

チェンジポケットは色んな役割を経て、現在の様に装飾がメインの役割となったんですね。

 

そんなチェンジポケットですが、発祥はイギリスです。

なのでイギリス服地でのお仕立ての場合はよりイギリス感を出せます!

これはおすすめですよ!

 

タンゴヤではチェンジポケットを¥1,000+税にてお付けできます!

 

それと只今!

有料オプション¥2,500(税別)プレゼントしております!

承り時にスタイリストへクーポン画面を提示してください!

是非この機会に拘りのスーツをいかがですか!?

もちろんチェンジポケットも出来ますよ!

 

 

それでは店舗でお待ちしております☆

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから