「ポロ」というスポーツをご存知ですか? 並木通り(広島)

こんにちは。

並木通り店 神田です。

 

本日は「ポロ」というスポーツについて紹介したいと思います‼

スーツの歴史を調べていると見かける事のあるポロですが、

簡単に言うと、乗馬しながら行うアイスホッケーの様なものです。

 

 

競技場は270x150mと、フットボールの9倍の広さがあり、

1チーム通常4人で構成されたメンバーは馬に乗り、マレットと呼ばれるスティックで球を打ちます。

この球を相手チームのゴールに運べば得点となります。

試合時間は7分間の「チャッカー」(chukkas)と呼ばれる区切りに分けられ、

1試合は6回のチェッカーで構成されます。

1人の選手は試合中4頭まで馬を替える事ができますが、1頭の馬を連続する2つのチャッカーに続けて出すことは出来ません。

 

ちなみに、フックベントは激しいこの競技に耐えられるよう、強度を上げる為に作られたとも言われています。

 

 

映画「トランスフォーマー 最後の騎士王」でも登場しており、気になって調べてみました。

 

 

実は「ポロシャツ」のポロも、もともとテニスの選手が使用していたシャツをポロに取り入れ広まった事から、

ポロシャツと言われる様になったそうです。

 

 

 

 

TANGOYAのこだわり(全商品国内縫製/こだわりの仕立て10点無料標準仕様)

詳しくはこちらから!

https://tangoya.jp/sewing/

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから