栢野(カヤノ)こだわりのディテール 広島

こんにちは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

 

 

本日は、遅ればせながら私の今シーズン1着目のスーツをご紹介いたします。

今回はディテールを中心に!

 

 

以前のブログでは、こんな写真を2枚載せました。

 

当初は、お店に飾る見本用のスーツとして生地を発注していたグレー生地。

秋冬シーズンの立ち上がりに先走り(笑)

予定のプロットスーツ作成数よりも多く生地を発注してしまい…

 

 

 

自分で作ることとしたのです(笑)

 

まぁ、自分自身が気に入った生地だったので問題はないのですが、クローゼットを眺めるとフランネル素材のスーツばかりになっている2017年冬(笑)

 

 

来シーズンからフランネルは一時中断!!

とは言いながらも、やはり惹かれてしまう…それがフランネル(笑)

 

 

 

 

はい!

本日、着用しております。

 

肩口にギャザーを寄せた雨降らし袖「マニカカミーチャ」で穏やかな肩回りに!

軽く・柔らかく仕上げた肩回りは、リラックスした雰囲気を出したい方や、上半身ガッチリ体型で貫禄が出過ぎてしまう…というお悩みをお持ちの方にはお勧めです。

 

 

ブルーのさり気なさが良し!

 

 

 

スラックスは、2プリーツ/サイドアジャスター付き

ベルトレス仕様にしました!

 

 

ここ最近は、プリーツ(タック)入りのパンツのオーダーを頂くことが増えております。

「トレンド」という面もありますが、もともと1プリーツは昔からあるベーシックなディテールですし、ウエスト部分の付け根までセンタークリース(折り目)が伸び、美しく見えるという点は見逃せないメリットです。

 

 

 

皆様のオーダーの参考になれば嬉しいです。

 

ある意味、運命的な生地とのご縁だったのかな(笑)

チャコールグレーでの1着は、落ち着いた大人の印象を皆様に届けてくれるはず。

 

 

 

 

TANGOYA並木通り店

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

並木通り店の店舗情報はこちらからどうぞ!

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから