オーダースーツを作ってみよう!そう考えているあなたへ  広島

ブログをご覧の皆様 こんにちは。

TANGOYA並木通り店 栢野(カヤノ)です。

 

 

家からお店まで歩いて通勤をしているのですが、並木通りを歩いていると「パルコ」と「東急ハンズ」2つの看板が同時に目に入るスポットがあるのです。(並木通り郵便局の辺り)

 

都会だな~なんて思いながら通勤しているのです(笑)

 

 

「シティボーイになって帰っておいでー!」という奥さんからの言葉とは裏腹に…

広島の素敵な街並みをキョロキョロしながら歩いている毎日です(笑)

田舎者丸出しとはこの事を言うのでしょう。

 

 

 

 

さて、

3月~4月にかけては、お別れと新たな出会いの季節です。

 

卒業後、新たな道に進まれる新社会人の方

人事異動により新たな部署でのお仕事に就かれる方

 

プラスにするもマイナスにしてしまうも、全て自分次第!

皆様の進む道が、より良いものとなるよう、「スーツ/装い」を通してお手伝いをさせて下さいね!

 

 

社会人生活のスタートを機に

新年度のスタートを機に

立場が変わるのを機に

 

色々なタイミングでオーダースーツのお仕立てをご検討される方がいらっしゃると思います。

初めてのオーダースーツを考えていらっしゃる方も!

 

 

初めてオーダースーツをお仕立てされる方は、分からない事だらけですよね!

 

私自身も初めてスーツを仕立てる時は、緊張しましたし(笑)

どんな流れで進んでいくのかな~?

スーツを仕立てるのはいくら位するのかな~?

 

分からないことばかりでした!

 

 

本日は、オーダースーツお仕立ての流れについてご紹介させて下さい。

 

 

まずは!

①生地選び

様々な生地から、あなたのお好み・演出したい自分像へ導いてくれる生地を選んでいきましょう!

TANGOYA 広島:並木通り店

 

沢山の現物生地をご準備しております!

 

 

 

ちなみに、

各棚にプライスカードを置いております。

 

※プライスカードに記載している金額はスーツ(ジャケット+パンツ)お仕立て上がりの金額です!

「生地代」+「縫製代」=「仕立て上がり」というイメージですね。

 

なかには、

2着セット(スーツ+スーツ)の金額表示のものもありますし!

 

 

現在は、「2パンツスーツフェア」開催中ですので、2パンツスーツのお仕立て上がり金額を記載しているものもあります!

 

 

 

様々な価格帯の生地を豊富にご準備しています。

 

 

ただ、沢山の生地があるなかで

生地を見ただけでは出来上がりのイメージが湧きづらいものです。

 

 

 

気になった生地は、ジャケット風にして肩に掛けることでイメージし易くなるはずです!

色柄に対する「顔映り」「体格と柄とのバランス」確認をしましょう。

 

 

②デザイン・ディテール選択

生地が決まれば、次はスーツの形!

細かなデザイン・ディテールを選択できます!

※ギャラリーページにて、様々なスーツをご紹介しておりますので、参考にして頂ければ嬉しいです!

ジャケット(衿型、胸ポケット、腰ポケットetc・・・)

パンツ(ノータック・1タック、裾シングル・ダブルetc・・・)

※オプションでベストやスペアパンツも作れます!

 

 

 

③採寸

あなたのお身体を採寸させて頂き、見本用のジャケット・パンツ・ベストをもとに、スーツのシルエットを決めていきましょう!

スーツの基本サイズをもとに、トレンドやお好みを加えていきます。

 

 

 

 

初めてのオーダースーツをご検討中の皆様!

あなたの不安や緊張を、少しでも楽しみ・期待に変えたいと考えています!

 

分からない事

不安な事

 

お気軽にお問合せ下さいませ!

 

皆さんが感じられる不明点や不安点をブログを通じてもご紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから