バンチブックから生地を選ぶ際のポイントを2つ 北九州

ブログをご覧の皆様こんにちは。

TANGOYAリーガロイヤル店 栢野(カヤノ)です。

 

 

店内に準備しております現物生地。

その他、バンチブックという小さな生地見本。

 

2017年の春夏コレクションもだいぶ出揃ってきました!

 

「新作だから良い!!」というわけではないのですが、やはり「新作」と聞くと良いものです(笑)

定番からトレンド感を取り入れた色柄まで、様々なものがあります。

 

 

 

これまでも数回、ブログでご案内をさせて頂いておりますが、豊富に生地が揃っている今だからこそ!

お伝えしたいことがあります。

 

 

 

 

生地から選んでいくオーダーメイドの1着。

 

「この生地はどんな出来上がりになるんだろう?」

「自分に似合うのかな?」

 

生地を見ただけでは、仕立て上がりを想像するのは大変ですよね。

 

現物生地であれば、生地を肩に掛けることにより、出来上がりのイメージを膨らませることができます。

また、店内の現物生地からは好みの生地が見当たらないという方には、バンチブックからもお選び頂けます。

 

「バンチブックから生地を選ぶ際のポイント!!」

 

 

そう、本日はこのバンチブックについて!

 

 

バンチブックこそ(笑)

イメージが沸きずらい・・・

とお悩みになるお客様も多いのです。

 

 

 

それではポイントを2つ!

まず、

 

 

「小さな生地見本を見ている時には、視点が集中している為、色が濃く見えている!」

色の見え方は、人それぞれ微妙に異なるわけですが、上記のポイントは共通していると思います!

 

 

上のバンチブックの写真(紺無地)と同じ生地です。

小さな生地と、現物生地

光の当たり方もありますが、生地が広がると明るく見えませんか?

 

 

 

そして、

「見える面積の大きさによって、柄の印象が変わる」

 

こちらもバンチブックの写真(紺・小紋柄)と同じ生地です。

距離感や光の当たり方によっても変わりますが

よりハッキリと柄の主張を感じませんか?

 

 

 

 

「小さな生地見本を見ている時には、視点が集中している為、色が濃く見えている!」

「見える面積の大きさによって、柄の印象が変わる」

 

この2点を考慮したうえで、バンチブックでの生地選びをすると、

より!あなたのイメージに近い出来上がりになるのではないでしょうか?

 

 

店内には、バンチブック・現物生地を豊富に準備しております。

春夏コレクションがスタートして間もない現在は、

バンチブックの中の生地が、現物生地として準備していることもありますので、気になる生地がありましたらどうぞお気軽にお声掛け下さいませ!

 

お好みの生地と巡り合えるよう、全力でお手伝いをさせて頂きますね!

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから