新社会人のスーツ選び 北九州

ブログをご覧の皆様こんにちは。

TANGOYAリーガロイヤル店 栢野(カヤノ)です。

 

1月中旬となり、厳しい寒さの日が続いておりますが、春の訪れはあっという間です。

 

3月~4月にかけては、お別れと新たな出会いの季節ですね。

学校を卒業後、新たな道に進まれる新社会人の方

皆様の進む道が、より良いものとなるよう、「スーツ/装い」を通してお手伝いをさせて頂きたい!

そう考えています。

 

『2017年 新社会人応援フェア/セット475』

 

こんなフェアも開催しています!

社会人生活のスタートを機にオーダースーツを作ってみようかな?

お悩みの方は、是非、素敵なスーツを創っていきましょう!

 

 

オーダースーツにしても、既製品スーツにしても、『色柄』はとっても重要ですよ!

もちろんサイズもですが(笑)

 

 

 

 

今日は、新社会人/若手社員の方にお勧めしたい、装いにおける「色柄選び」の考え方を少しばかり・・・

 

 

 

ビジネスマンの方は、スーツを着た時にどのような印象を与えたいと考えているんだろう?

 

20代~50代

沢山のビジネスマンの方とお話しをさせて頂くなかで、共通しているのは

『誠実で信頼感のある印象を与えたい』

ということです。

 

 

新社会人の方も、お仕事に対する取り組み姿勢はもちろんですが、装いからも印象付けたいところですよね。

 

 

紺・グレーのスーツに、シンプルな白・サックスブルーのシャツ。

まずは、基本的な組み合わせを押さえて頂きたい!

 

 

そこの加えてネクタイ・・・

色々と考えなければならないことが多くて、迷ってしまうこともあろうかと思いますが、

それぞれのアイテムの「色」について使う色の数を抑えてあげると、まとまりのあるコーディネートになりますよ。

 

 

基本の組み合わせは、どんなビジネスシーンでも通用しますので、まずは基本をマスターすることが大切だと思います。

 

 

スーツ創りはもちろんですが、シャツやネクタイなど全体の「装い」も一緒に創り上げていければ幸せです。

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから