生地との出会い・巡り合わせ!! 北九州

ブログをご覧の皆様

こんばんは。

TANGOYAリーガロイヤル店栢野(カヤノ)です。

 

 

日々、皆様とのスーツ創りに携わらせて頂いていると、生地との出会い・巡り合わせって大事だな~と思う訳です。

 

 

各生地ブランドより毎シーズン「見本バンチ」が届き、定番柄からトレンド柄までがコレクトされているのですが、今シーズン仕立てたスーツの生地が来シーズンあるか?といったら分かりません・・・

 

昨年の冬、お客様にお仕立て頂いた生地で「良いな~!来シーズン作ろうかな~!」と思っていた生地が今シーズンのコレクションから姿を消していたり・・・

 

過去に仕立てたスーツのパンツだけが傷んでしまったから、パンツだけ作れませんか?というご相談も受けます・・・

 

自分が仕立てようと思ったタイミングでの生地との出会い・巡り合わせ!

スーツの上下にするのか?

ツーパンツスーツにするのか?

その時にあなたの気分や考えによっても変わりますよね。

 

 

最近

トレンドであるプリーツ入りのパンツを作りたいな~と考えている栢野。

それも昨シーズン仕立てたスーツと同じ生地で!

 

img_9879_r

パンツはピッチリノータックなのです(笑)

 

ブラウン千鳥格子柄のソフトフランネル生地なんですが・・・

 

 

 

 

あるのかなー

今シーズンもあるのかなー

無くなってないよね?

 

 

 

 

 

%e3%83%96%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e5%8d%83%e9%b3%a5_r

 

今年もラインナップされておりました!!

 

これも巡り合わせ。

再会とでも言いましょうか・・・

 

 

あまりに前に仕立てたスーツの場合、ジャケットと新たに作ったパンツの色合いが異なることもありますが、昨シーズンぐらいであればそれほど変わらないでしょう!

 

 

以前、仕立てたスーツ!

新たにトレンドを加えたパンツを作りたい。

持っていたパンツが傷んでしまったので同じ生地でパンツだけ作りたい。

 

お気軽にご相談下さいませ。

生地をお探しすることは出来ますからね!!

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから