雪の日 あなたの大きな味方  北九州

こんにちは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

本日は、モノレールの乗客人数がいつもより多い!

 

いつもは車通勤の奥さんも、会社から「車通勤禁止」の連絡を受けたようで、揃ってモノレールで出勤をしました。

 

いつもは車通勤の方も、雪道を車で走るより、歩いた方が安全だという判断をされた方が多かったのでしょう。

 

とは言え、雪道を歩くのに慣れていないであろう九州地方の方々!

 

一歩一歩、大地を踏みしめながら進んでいきましょう(笑)

 

 

 

さて、

スーツを着用してお仕事をされる方にとって、革靴は必ず必要なモノですよね。

 

 

その革靴!

靴底が「革」だと、水分を吸収してしまったり、ツルツル滑ってとても危険です。

 

そんな雪の日に活躍するのは福岡ファッションビル店でも紹介されている「タフソール」

ゴム底の革靴です!

 

IMG_5954_R

 

<タフスタッズ>

同じゴム底でも、タフソールとは異なるデザインです。

 

ゴム底であれば、水分を吸収して足の裏がベタベタになるのを心配する必要もなし!

 

雪道でも大胆に歩けますし、なにより滑りにくい!

雪の日・雨の日における「快適性・安全性」を兼ね備えたゴム底!

 

オーダーシューズであれば、好きなデザインで「革底・ゴム底」を選択できるので、同じデザインでそれぞれ誂えるのも良いのではないでしょうか?

 

IMG_5952_R

 

最後に防水スプレーをお忘れなく!

 

 

 

 

・・・本日は、これで終わりではありません!

 

お勧め生地をご紹介させて下さい(笑)

 

ミユキ毛織_R

 

「御幸毛織」

明治38年の創業して以来、受け継がれた伝統を基本にイノベーション(革新)の精神で機能性の高い服地を作り上げている日本の代表的なブランドです。

 

「発熱機能」「撥水機能」に優れた2つの生地。

 

イタリアの鮮やかなファッショナブルな色柄とは異なり、日本らしいベーシックな色柄が中心ですが、そこに備えられた機能性!

 

ビジネスシーンでは重宝すること間違いなし。

 

「寒さ・雨」という大敵には、機能性を兼ね備えた生地で仕立てる1着があなたの味方になってくれるはずです!

 

スーツお仕立て上がり ¥98,000(+税) → ¥49,000(+税)

 

 

 

この雪も本日まででしょうか。

明日から週末にかけては気温もどんどん上昇するようです!

 

天気が回復するのは嬉しいですが、

気温変化が激しいのはちと心配・・・

 

皆様。どうぞお身体に気を付けてお過ごし下さいね!

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから