オーダースーツ入門 鹿児島

皆さんこんにちは!天文館店の菱刈です。

 

タイトルにもあるように今日はTANGOYAでオーダースーツを考えている方へのブログです。

いくつかアドバイス的なものを書き連ねていきます!

 

①完全予約制ではないが、、、

これは、言葉の通り完全予約制ではないので飛び込みでも全然OKです。

しかし、電話やネットからの予約も受け付けているので予約していただいたほうが

スムーズに対応できます。来る前に混み具合を確認するだけでも良いです。

 

②イメージを持とう

お店に来てスタッフの話を聞いてからとかいろんな生地を見てから作りたいスーツを考えるのも

オーダースーツの一つの楽しみ方かもしれません。

しかし、生地の種類は思っているより多いです。悩みます。

何色でどんな柄のスーツが欲しいかイメージしてから来店するだけで生地を見つけやすくなります。

 

③予算

オーダースーツと聞くとそれなりのお値段するんじゃないの?と思ってる方が多いですが

全然そんなことありません!

HP見てみてください。いろんなフェアも開催中です。

 

④納期

約1カ月かかります。

着用予定日から逆算して余裕をもってお越しください。場合によっては受注が不可能になってしまいます。

 

⑤楽しもう

「この生地は合うかな、、、」「裏地とボタン浮いてないかな、、、」「変じゃないかな、、、」

初めてのオーダースーツだと不安になるかもしれません。

そのための私たちスタッフです。

ともにあなただけのオーダースーツを作りましょう。

 

とりあえず今日はこのくらいにしておきます。

お電話でも気になることあればなんでも聞いてください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

天文館店の店舗情報はこちらから