One For All , All For One   熊本

こんにちは 🙂

TANGOYAシャワー通り店 小川です。

 

本日は四方山話で(笑)

 

昨日からコートフェアーが始まりましたが、自分は休みを頂いてラグビー観戦に行って参りました。

高校、大学でラグビーをしていましたので久しぶりに見たくなりまして(笑)

 

日本×ウルグアイ

DSC_0281

 

ラグビーについてあまりご存知でないかたもいらっしゃると思いますので少々説明させて頂きます。

 

ボールを持ったままポールの向こう側におけばトライです!!

ポールの間をキックでボールを通せばゴールです!!

ルールに関しては細かい所まで言うとキリがないのでこれくらいに(笑)

 

発祥はイギリス、上流階級にも好まれ『紳士のスポーツ』とも言われます。

スーツに通じるところがどことなくありますね。

野蛮なスポーツとも思われがちですが試合前、試合後には身だしなみを整え、お互いの健闘を讃えあうことを忘れないところは現在の日本でも『紳士のスポーツ』として残っています。

 

しかし試合中はプロテクターなどほとんどないぶつかり合いなのでとても熱くなります。

昨日の試合でも胸の踊る攻防戦を見る事ができました。

結果は30-8で日本の勝利(ちなみにトライで5点、ゴールで2点など入ります。)

観戦者もスタンディングオベーションの結果でした。

 

学生時代の熱い気持ちやラグビーの精神として有名な

One For All , All For One

(一人はみんなの為に、皆は一人の為に)

を改めて思い出させて頂いた1日でした。

 

初心を忘れず本日も頑張らせて頂きます!

宜しくお願い致します!!

DSC_0282

 

 

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから