Today’s canonico will be hiatuses<今日のカノニコは休載致します?> 熊本

 

雨男に晴れ男、ストッパーに福の神。。。

 

意味不明なつぶやきで登場のTANGOYAシャワー通り店です。

 

今日は日曜日なので『今日のカノニコ』はお休みしてスーツもカノニコも全く関係ないお話で。。。

 

 

 

雨男。。。何も悪い事してないのに大事な何かがある日は決まって雨だったり?

 

『今度のイベントは○○さんも来るから雨かもねー?』とか言われて可哀想だったり?

 

んー?なにか科学的根拠があるの?かな???

 

そんな雨男に似た現象で、

 

ある人がそのお店に来ている時に限ってお客様が全く来なくなったりする現象があったりします。

 

通称ストッパー。

 

うん、呼び方はハマ大魔神みたいで雨男さんよりカッコイイかも?

 

そんなストッパーさんがTANGOYAにも居たのですよ。。。

 

その人が店内に居る間はずーっと誰も来なかったのに、その人が帰った途端に急にお客様が増えて忙しくなったり。。。

 

しかも、困ったことにそのストッパーさんは社内でもかなり上のクラスの人物だったりします。。。

 

『明日はそっちの店に顔出すけー!』とか電話があったりした日にはスタッフ同士で顔を見合わせて『うあー、困ったなぁ!!明日ストッパー来るんだってよ!どうするぅー?』って感じ。。。

 

そんな事は下っ端の私たちは思ってても言えない。。。ですよねぇ?

 

まぁ、ご本人も薄々と自覚はしていたみたいですけど。。。

 

 

 

でも、それは2014年までのお話。

 

何故か2015年に入ってから、その人が来ているだけで店内がお客さまで賑わう様になりました。

 

脱ストッパー宣言

 

憑き物が落ちた???

 

『何か前と全然違いますよねー?どこかでお祓いでもしてもらいましたかー?』と尋ねたら。。。

 

『んー?某先生のおかげかもねー?ふふん!』とか仰ってました。。。

 

ん?某先生ってダレダロウ???

 

『あ!それと今年は初詣に行ってないからかもね?』とも仰ってました。。。

 

ん?初詣には行かない方がいいの???

 

まぁ、いずれにしてもストッパーから福の神(自称)に見事に転身した様です。

 

この調子がずーっと続くといいんだけど。。。

 

もう、初詣には怖くて行けないな。。。

 

 

 

まぁ、何と言うか。。。人は変われるんですねぇ?と言うお話でした。

 

んんー?なんか内輪のネタで申し訳ありません。。。

 

お詫びと言っては何ですが。。。明日はウチのマスターがビシっと真面目なスーツネタで決めてくれるそうなので!

 

こうご期待!!

 

 

 

ではでは、きょうはこのへんでー。

 

また気が向いたら登場しますねー。