あなたの革靴!底はゴムソール?レザーソール? 福岡ファッションビル店

こんにちは。

TANGOYA福岡ファッションビル店

栢野(カヤノ)です。

 

博多に向かう高速バスの中…

通勤時の激しい雨に、バス停から職場に着く頃にはびしょ濡れになってしまうのではないか?

と気持ちも沈んでおりましたが、足元だけは万全の状態!?

 

 

 

雨の日の味方!「ゴムソール」

 

 

くぅ~雨に濡れて表革の艶がなくなっている…

 

もともとの靴底はレザーソールだったのですが、靴底の経年劣化に伴う「オールソール」を行う際に、ゴムソールへ変更をしました!

 

 

 

革底の美しさ!

歩く時の「カツン カツン」という小気味の良い音!

 

それも捨てがたかったですが、

今回は、雨でも気にせず履ける!!安全性重視!!という面を優先したわけです。

普段からのローテーションに加え、雨の日に頼れる1足となりました。

 

 

はい!

オーダーシューズをご注文いただくお客様は、最初から「雨の日用の革靴」としてゴムソールを検討される訳ではないですが、雨が降っていない時でも、グリップ力があるので滑りにくく安心して過ごすことができるはずです。

 

注意点としては…

レザーソールに比べると通気性は劣ってしまうので、特に梅雨時期!雨の日の着用後には、ケアが必須ですよ。

 

 

 

あなたの革靴の底はゴムソール?レザーソール?

 

雨が降ってきた昼下がり… 外出の際には気を付けてくださいね。

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

福岡ファッションビル店の店舗情報はこちらから

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから