ネクタイを締めジャケットを羽織る時、あなたのシャツは?

ブログをご覧の皆様こんにちは。

TANGOYAリーガロイヤル店 栢野(カヤノ)です。

 

 

ネクタイを締め、ジャケットを羽織る!

クールビズの導入により、1年のうち約半分しか目にしないスタイルになりつつある定番のスーツスタイル。

 

10月、11月から定番スタイルになるビジネスマンの方も多いのではないでしょうか?

 

 

秋冬シーズンのスーツを準備するのはもちろん!

シャツにも注意が必要ですよー

 

 

クールビズ期間中に多く見られる「ボタンダウン」のシャツ。

IMG_3218_R

 

ボタンダウンは、第一釦を外しても襟の形が崩れませんし、首周りも綺麗な形状を保ちますので、ノーネクタイでシャツをご着用される方にお勧めの衿型です。

 

 

しかーし!!

 

これからのシーズンはネクタイを締める方も増えてくるはず。

ネクタイを締める際には、ボタンダウンではなく、衿の先に釦の付いていない衿型をお勧め致します。

 

ボタンダウンのシャツにネクタイを締めるのは、カジュアルな印象が強くなりますので、ビジネスシーンには不向きだと考えます。

(ジャケパンスタイルやトラッドスタイルには相性は良いと思いますよ!!)

 

 

そして、もうひとつ!!

 

「胸ポケットなし」という選択。

 

クールビズの時には、ジャケットを着ずにシャツ1枚で過ごすため、胸ポケットに携帯を入れたり、名札をしたりという理由で胸ポケットのあるシャツを着ていた方も、ジャケットを着用するこれからの季節、「胸ポケットなし」という選択肢も広がるのではないでしょうか?

 

 

img_8492_r

ノーネクタイで失礼します!! 胸廻りがスッキリ見える「胸ポケットなし」

 

ジャケットの内ポケットなどに物を入れすぎるのはお勧めしませんが、クールビズの時に胸ポケットに入れていた、名刺入れや携帯くらいであれば問題ないですね!!

 

 

 

「衿型」

「胸ポケットの有無」

オーダーされる方も、既製品を購入される方も

是非、注目して下さいね!!

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから