後の切れ込み 北九州

こんにちは!

リーガロイヤル店 永野です!

 

最近あんまり車に乗ってなくて、先日久しぶりに動かそうと思ったら、、

バ、バ、バ、バッテリー上がってるー!!!!

 

てなことがありました笑

家族の車を要請して、配線して、あれやこれやしていくと、、

なんとか復帰しました!

ライトとかちゃんと全部切ってたのにこんな事あるんですね。。

ちょっとポンコツですが、愛着のある車なので復帰できてよかったー。

ぃゃーたまには車動かさないとダメですね!

最近動かしてない方はちょっと転がした方がいいかもですよ!

 

さて本日の本題です。

本日は「ベント」についてお話しします。

ベントとは、ジャケットの後にある切れ込みの事ですが、

その切れ込みは真ん中に1本ある「センター」と、側面寄りにそれぞれ計2本ある「サイド」の2種類がポピュラーな形です。

ではなぜこの様な形があるのでしょう?

 

まず「センター」ですが、こちらは乗馬の際に窮屈さをなくし、動きやすさを得る為に生まれました。

センターベントでお仕立てすると、より若々しい印象を与えます。

 

次に「サイド」ですが、こちらはイギリスのスーツによく見られる形で、剣を腰に差していた頃の名残と言われています。

サイドベンツでお仕立てすると、より落ち着い印象を与えます。

そしてサイドベンツの方が動きやすさも出てきます。

 

ちなみに古い歴史を持つのはセンターの方です。

 

以上、簡単にですが各「ベント」の発祥についてでしたっ!

何にでも理由があるもんですね!

 

 

さてさて話は変わりますが、ご新規のお客様!

只今、初回限定お試しフェアを開催しております!

初回お試しフェア

新規のお客様に限り、有料オプション¥5,000(税別)プレゼントしております!

これは見逃せないですよ!

 

 

それでは店舗でお待ちしております☆

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから