「スーツ」とはいったい? 北九州

こんにちは!

リーガロイヤル店 永野です!

 

今朝朝食を買いにセブンイレブンに行ったんですが、

お に ぎ り の 安 い こ と ! !

朝限定で160円未満のおにぎり2つで200円!

これはお買い得と、いつもは安いおにぎりばかり買うところ、ちょっと高めのおにぎりを買っちゃいました!

それなのに2つで200円!いつもより安いくらいです!

プチ贅沢をした今朝でした(笑)

 

さて、本日はスーツについてお話しますっ

とは言っても毎日スーツのことを書いてるんですが、本日お話しするのは、「スーツ」という言葉についてです!

スーツってそもそもどこの言葉なんでしょう?

正解は、普通に英語(SUITS)です笑

ではsuitsとはどんな意味なんでしょう?

suitsはsuit(スート)の複数形なんですが、suitには「一揃い」と言う意味があります。

つまりジャケットとパンツと時にベストを含め、一揃いになった服という事で「スーツ」と呼ぶようになったんですね。

 

ちなみに一流ホテルなんかには、スイートルームなんてものがありますが、

実はこれも「SWEET ROOM」じゃなくて、「SUIT ROOM」なんですよ!

ベッドルームとリビングとバスルームがひと続きになっているのでこのような名前になったそうです。

ぃゃ~。セブンのおにぎりもいいですけど、いつかスイートルームでプチじゃない贅沢してみたいです♪

以上「スーツ」のお話でした。

 

それと話は変わりますが、

只今、初回限定お試しフェアを開催しております!

初回お試しフェア

新規のお客様に限り、有料オプション¥5,000(税別)プレゼントしております!

これは見逃せないですね!

是非ご検討下さい!

 

 

それでは店舗でお待ちしております☆

 

 

店内の様子やスタッフ紹介、お店へのアクセスを掲載しております。

リーガロイヤル店の店舗情報はこちらから

 

 

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから