ゴルフやプライベートにサマージャケット! 北九州

ブログをご覧の皆さま

こんにちは。

 

 

TANGOYAリーガロイヤル店 カヤノです。

 

 

皆さんは普段から運動をされていらっしゃいますか?

 

 

野球、サッカー、バスケットボール、テニス、ラグビー、マラソン、ジムでのトレーニングなどなど

当店でお仕立て頂くお客様にお話しを伺うと、様々なスポーツが挙がってきますよ~

 

社会人の男性で考えてみると、「ゴルフ」をされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

僕も、社会人2年目の時にゴルフが出来るようになりたい!と決意して、ゴルフ教室に通ったり、打ちっ放しで練習をしていたんですけど・・・

 

腰が悪い僕は、途中で断念してしまいました。

ぎっくり腰の頻度はとても20代!そして、スポーツマンだったとは思えないほどでした(笑)

 

 

またチャレンジしようかな~

 

 

ゴルフ上手だよ~!

そんな方!

 

僕にゴルフを教えて下さい(笑)

 

 

 

 

さて、今日は、ゴルフ繋がりで・・・

 

「ゴルフ場へ行く時に、夏場でも涼しくさらっと羽織れるジャケットはどんなのがある?」

 

そんなご相談を頂くことが増えてきました!

 

 

ゴルフの打ちっ放ししか行ったことのない僕にはイメージを沸かすのが難しかったのですが(笑)

 

ゴルフ場によっては、ドレスコードが定められている場合があるようですね。

 

『当クラブご入場の際には必ずジャケットの着用をお願いします』などとパンフレットやHPに書いてあることも!

 

最近は、服装の細かな規定まで定めていないゴルフ場もあるようですし、仕事関係のゴルフコンペなんかでは、朝はプレーする服装。プレー終了後の表彰式の時にはジャケットを着用!という方も多いとお話しを聞きました!

 

 

 

これから7月、8月と暑さの厳しい季節を迎えるわけですが・・・

 

ゴルフ場での着用!

その他、プライベートでのサマージャケットとして「シアサッカー」はいかがでしょう?

 

 

サッカージャケット_R

 

 

シアサッカーはリネン(麻)と並ぶ、夏の代表生地。

波のような縞が大きな特徴のひとつ!

肌に触れる面積が小さくなるので べとつかずにサラっとした肌触りで、涼しく快適な着心地を感じられます。

 

IMG_8014_R

(ゴルフ場での着用を考えると、落ち着いた紺色なんかが良いかな~)

 

 

 

シアサッカーのジャケットは、清涼感とリラックスした雰囲気を与えてくれますね。

暑い夏の着こなしを楽しませてくれるはずです!

 

 

 

さらに、熊本シャワー通り店のブログでも紹介されていた「TANGOYA半裏仕立て」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8012_R

 

持っても軽い!

 

羽織るとなお軽い(笑)

 

 

 

 

更には、「アンコン仕立て」・「シャツ仕立て」もご用意しています。

 

ジャケットの生地!

裏地の仕様!

 

 

サマージャケットを検討中の方は、

「シアサッカー生地」

「半裏仕立て・アンコン仕立て・シャツ仕立て」

 

 

候補のひとつに挙げてみてはいかがでしょう?

 

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから