ブログをご覧の皆様
こんばんは。
リーガロイヤル店 カヤノです。
まずはじめに・・・
昨日は、ブログ更新が出来ずに申し訳ございませんでした。
今日は、改めて感じたことを・・・
服屋で服を買う時
美容院で髪を切る時
スーツ屋でスーツを仕立てる時
お客様の立場で考えると、どんな店員が対応してくれるのか?
店員(自分自身)の立場から考えると、どんなお客様を担当させて頂くのか?スーツ創りをお手伝いできるのか?
初来店の時は、お客様が指名しない限り、これは巡り合わせ!
運命的だと思いませんか?(笑)
そう考えると、ひとつひとつの出会いというのは素敵なことだと思うし、あとはその出会いが、あなたにとって良かったか・そうでなかったか?
良い出会いだったと感じて頂けるように、自分自身をしっかりと出して!お店での接客はもちろん、ブログの発信もしていこうと張り切っています。
そして、指名して下さること!
指名された~!とただ嬉しがっているだけでは駄目ですよね。
スーツのお仕立ては、お客様のお好みはもちろんですが、スタイリストの感性や技術などによっても変わります。
あとは自分自身の器?(笑)
だからこそ!
スーツのプロとして、人間として、ずっと学び続けていくべきです!
スーツの知識はもちろん、自分の人間的な部分!器も大きく・深くしていたいものです。
ご満足頂く商品・モノを届けるためには、専門的な技術・知識が必要です。
でも、楽しんで頂く為に一番必要なのは、知識や技術よりも「楽しんでもらいたい・楽しませたい」っていう想いが一番!
すごく単純なことなんではないでしょうか?
何をするにしても「想い」が一番最初にきますもんね。
「カヤノさんいますか~?」
と足を運んで下さる皆さん。
僕を選んで下さってありがとうございます!
そんな皆様が
もっと格好良く!
もっと自信を持てたり、やる気が出たり!
そして、
ご一緒にスーツを創る時間を楽しんで頂く為に、
一緒に創り上げたスーツを着るひと時が素敵な時間になるように!
明日もやるぞっ!
TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)