仕事について考える 北九州

こんにちは。

リーガロイヤル店 カヤノです。

 

お盆休みも終了し、本日よりお仕事を再開されていらっしゃる方も多いかと思います。

 

TANGOYAでは、8月12日~14日までの3日間お盆休みを頂いていまして、お休みの間は、実家に戻りお墓参りに行ったり、奥さんとデートをしたり充実した時間を過ごすことが出来ました!

IMG_0035_R

 

 

休暇期間中には、前職でお世話になっていた方々にお会いすることができ、「元気でやっているか?」「仕事はどう?」と温かいお言葉を頂きました。

 

皆さん僕の表情・会話から感じて頂けたと思っています(笑)

栢野_R

 

とても充実しているということが(笑)

 

 

前職を退職する時、今回お会いした時も温かく接して下さったこと。

そんな皆さんに自分の現状を報告できた事を嬉しく思います!

 

 

大学卒業後、社会人としてスタートを切って様々な人との「ご縁」をきっかけに考えるようになったことですが・・・

 

「何のために働いているのか?」

「なぜこの仕事なのか?」

 

色々な人の考えを聞かせて頂きました!

 

今は1年前の僕よりも、確実に自分の言葉で伝えることができるようになっていると思います!

スーツ保管_R

 

前職もとても恵まれた環境で働かせて頂いていましたし、その経験・出会いがあったからこそ培えた自分の良さがあると思っています。

 

半年後、1年後、今よりも自分の言葉に重みが出るように

栢野は面白い人だね!なんか良いね!そんな風に感じてもらえるような自分になります。

 

 

「家族・健康・仕事・時間・お金etc・・・」自分の周りには様々な物事?が存在していますよね。

どれも必要だと思いますが、何に重きを置くのか?

そして、一つだけが充実していれば「幸せ」ということでもないと思っています。

 

どれも必要だからこそバランスは大切だと思いますし、そこには自分なり・家族なりのバランスがあるのかな~と・・・

今の僕は目標に向かってスタートを切ったばかりですが、好きな事・やりたいと思った仕事を、奥さん・お世話になった大切な方々が応援してくれている現状に幸せを感じています。

 

これから沢山のお客様と出会い、経験をさせて頂くことで、自分の中で、「何のために働くか」「なぜこの仕事なのか?」

格好良く言うと「自分の使命」を明確化させていきたいと思います!

 

本日はスーツに関する内容ではありませんでしたが、ここ1週間で感じたことをお伝えさせて頂きました!

 

TANGOYA リーガロイヤル店 栢野(カヤノ)

TANGOYAでは

セールやフェア情報などお得な情報を

メールマガジンにて配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから